Paradise~サンコウチョウの壁掛け時計


北海道の鳥たち、連日アップするように頑張ってきましたが、今日は一休み。。
今日、飾り付けした陶芸の最新作!をUPします^m^
玄関のからくり時計が壊れて、去年から作成していたものが完成しました。寂しかった玄関が華やかになりました♪久しぶりの大作です(^_^)
san1_20150705152541d63.jpg
巣立ちビナを見守る親鳥を半立体で作成しました。
サンちゃんの周りには苔や着生植物、エゴの花など初夏の森のイメージにしました

上部には枝とまりしたサンちゃんを立体で作成しました
san2_201507051525414e9.jpg
ボワッと膨らんだ独り立ちした雛のイメージ。。
san_20150705152541681.jpg
オス化したメスのサンコウチョウも仲間に入れてみました。。。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : サンコウチョウ 時計 陶芸

コメント

非公開コメント

こんにちは。

これはスゴイ!
花も陶器なんですよね?
細かく出来ていますね~
ゆきりんさんの、この鳥への造詣の深さが見て取れます。
良く出来ていますね。
折角良い出来栄えなので、地震などで落ちないようにしっかりと取り付けてください。

No title

久しぶりの焼き物ですね。
それにしても、見事!の一言。
玄関に入ってきた人は、この時計に迎えられると、感激して見入ってしまいますね。
3羽のヒナッぴ、とってもかわいい!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ゆきりんさんって多趣味なのですねぇ。壁掛け時計、お見事!!!
今はやりのバードカービングもビックリ!の作品ですね。サンコウチョウをよく観察していないと作れない作品だと思います。
こういう才能が写真にも生かされているのですね。

こんばんは

Somenさんへ
ありがとうございます。
花は土を指で薄く伸ばして造花を作るような感じです。
玄関に飾るのでやっぱりサンちゃんだと思いました。
好きな鳥さんの表情を思い出しながら作るのは楽しいです。
三点で支えて取り付けました。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
色々作ってはいますが久しぶりにUPしてみました。
陶芸は色付けが難しいのですが、今回は自分で納得できる感じになりました♪
ヒナッぴ可愛いと言っていただけて嬉しいです。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
若い時から何をやっても三日坊主だった私が続けられているのが
鳥見と陶芸です^m^
写真を撮っているのが作品を作る時に役立っています♪
好きな表情や仕草の鳥さんをチマチマ作成している時は無心になれます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる