

真っ赤なベニマシコ


いちごみるく色のベニマシコです。
地元で見る子より赤味が増したベニマシコ。出会いは少な目でしたが、なんとか撮影できました。ここにはオスが3羽居て、出てくると争いが始まるので、見ることはできるのですが~早すぎて撮影するのは大変でした^m^
beni8_20150630204317c30.jpg
デジスコではほとんど撮れません。近くに数秒とまった子をパチリ。。
beni1_20150630204302d0e.jpg
ハマナスの上でキョロキョロ
beni4_20150630204301fa5.jpg
他のオスめがけてダッシュ!
beni5_201506302043014e2.jpg
メスはのんびり~
beni9_20150630204317245.jpg
違う場所であった子はペアでのんびりしていました
beni6_201506302043008a4.jpg
前顔
beni7_20150630204318c1b.jpg
赤いお花が咲くブッシュで餌さがし。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ベニマシコ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

夏羽ですか?
結構濃いですね。
地元で出会うのはいつも薄い赤の子ですよね。
男は大変なんですよ。。。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
夏のベニマシコはまさに紅色ですね。冬の画と違って、背景の緑も印象的です。特に2枚目、開いた外側尾羽の白色とハマナスの赤が効いていますね!!

こんばんは

Somenさんへ
はい、夏羽です♪赤色が濃くなっていますよね。
まだベニマシコは縄張り争いの最中なのか?
虫をくわえている姿も見かけませんでした。

miyaさんへ
こちらに来る子は枯れた野原ですが
北海道は緑をバックに撮れるので良かったです。
2枚目はもうちょっと振り向いて欲しかったのですが
すぐに飛んでしまいました。

No title

こちらでは冬にしか会えないベニマシコ、北海道に行ってるんですね。
本当に鮮やかな赤で綺麗になっていますね。
この子たちも子育て中なんでしょうね。

No title

緑の中で鮮やかな赤が綺麗でした。
ベニマシコは餌をくわえている姿は見ませんでした。
子育てはしていると思いますが~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

