スポンサーサイト


シマセンニュウ♪


シシウドのお花にとまるシマセンニュウに会えました。
今回の旅の目的はお花と小鳥のコラボ♪草の中に潜っていることが多いシマセンニュウも結構、花にとまって楽しませてくれました。
shima7.jpg
お花の上で囀っています
shima1_20150627210324a87.jpg
移動中。。
shima4.jpg
独特の囀り飛翔をしたあとは目立つ場所にとまることが多かったです
shima_2015062721032976b.jpg
前顔♪
shima6.jpg
振り向き
shima3.jpg
チョコン。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シマセンニュウ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

こんにちは。

これは、前回のと区別つきませんね(笑
胸の縦斑がなんとか識別できるポイントでしょうか。
あちこちに出動して休む間が無いですね。
ご自愛ください。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シマセンニュウとお花のコラボ、良いですねぇ。特に3枚目の「移動中」が背景の赤い花が効いていて、良い画になっていますね。「チョコン」も雰囲気が出た良い作品だと思います。久しぶりに行かれてこれだけの画をよく撮れるものだと感心してしまいます。

知り合いのT氏もヒグマやナントカセンニュウを撮るのだと言ってもう1か月も道東に行ったままです。

No title

シマセンキュウ、であったことのない鳥です。
花や枯れ枝や葉っぱなど、モデル立ちしたショット、とっても素敵に撮られていますね。
私は、ハマナス?の葉の上で前顔見せてくれているショット、大好きです。

こんにちは

Somenさんへ
地味系センニュウの仲間ではマキノさんは
縦斑があるのでわかりやすいです♪
シマセンニュウはコヨシキリを撮影していると
入れ替わっていることがよくありました^m^

miyaさんへ
ありがとうございます。
移動中は何気なく撮っていたらハマナスも背景に写っていました♪
ここは鳥の密度が高かったので、色々撮ることができたと思います。
本州ではなかなか良い場所にとまってくれないのに夏の北海道は
凄いなと思いました。
T氏さん一ヶ月居ればいろいろ撮ることができますよね。
難敵のエゾセンニュウを狙っておられるのでしょうか。

おおむらさき57さんへ

ありがとうございます。
私もハマナスの葉っぱの上の子の表情は可愛いなぁと
気に入っています♪
シマセンニュウも北海道ならではの鳥さんですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

