スポンサーサイト


元気いっぱいマキノセンニュウ


十何年ぶりに夏の北海道に行って来ました。
日程が短いので、あまり欲張らずに^m^草原の鳥さんだけに狙いを絞って計画しました。今回の一番撮影したかった鳥さんはマキノセンニュウ♪お気に入りのソングポストを行ったり来たりしている子に会えました。可愛いマキセンさんに大サービスしてもらって楽しい朝でした(*^_^*)
maki9.jpg
一応。。ハマナスのお花とコラボです
maki2.jpg
チリリリ!大きな口をあけて
maki3.jpg
あっちこっち見ながら
maki11.jpg
風に吹かれて~
maki8.jpg
胸をはって~囀り続けていました♪
maki7.jpg
前顔
maki4.jpg
おすまし。。
maki1.jpg
縦斑模様が良いね~
mki6.jpg
他の場所で会ったマキノセンニュウ
すぐに隠れてしまうし遠かったです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マキノセンニュウ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

あら?!遠出してたんですね。
そろそろ連絡してみるかと、心配してたんですが。。。
偶には更新お願いします。

こっちでは見られない鳥ですね。
日本一の山で繁殖記録があるそうですが、今は偶に渡りで寄るのを見かけるだけだそうで。
自分も久しぶりに鳥見に行ってきました。

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
北海道にいらしていましたか。この時期良い場所を遠征地に選択されましたね。
ハマナスの花とマキノセンニュウ、良い場面を沢山撮られていますねぇ。盛りを過ぎていたようですが、花のピンク色が良いアクセントになっていると思います。鳥さんの表情も可愛く撮れていますね!!

こんばんは

Somenさんへ
そうなんです。遠征してきました。
更新しなければと思うのですが、画像整理が追いつかず~
今回の北海道はなるべく早めにUPするよう頑張るつもりですが~
マキノセンニュウはどうしても会いたい鳥さんでした。
会えて良かったです。

miyaさんへ
花畑には沢山の鳥が居てとても楽しかったです。
雨の日が多く冬並みの寒さでしたが、元気に子育てしている
鳥たちは強いな~と思いました。
ハマナスは北海道ならではなので背景にいれることができ
良かったです。

No title

マキノセンニュウ、何て可愛いんでしょう。
私は出会ったことがありませんが、ソングポストで、こんなに大きな口を開けてくれて・・・
でも、口をきりりと閉めてこちらを向いている子、大好きです。

こんにちは

マキノセンニュウは小さくて可愛い鳥さんでした。
口を大きく開けて鳴き続ける姿はミソサザイを連想させました。
前顔が好きと言っていただけて嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

