我が家のスズメっこ♪


2階の屋根瓦の隙間で子育てしていたスズメが巣立ちました。
大きなオネダリの声が聞こえるようになって数日。。洗濯物を取り込もうとドアをあけたらベランダの床に小さな茶色の物体がチョコンと居ました。スズメが落ちている~どうしようと思いましたが、飛べるらしく、ちょっとしてから見ると屋根に戻ったようで一安心。
suzu1_2015061720575824b.jpg
ワンコの散歩から帰ってきて、ベランダを見ると~さきほどのヒナがまた下りていました
suzu4_20150617205757983.jpg
カーテンの隙間から写真を撮り始めると~もう一羽ベランダの手すりにとまりました
こちらの子はだいぶしっかりした感じです
suzu2_20150617205758b9d.jpg
買い物に行って帰ってくると~庭中、オネダリの声が響いています。
見上げると~ベランダに居たヒナたちが2階の屋根のところで鳴いていました
末っ子ちゃんらしき子が仁王立ちでチュンチュン!そんなに目立ってカラスに見つからないかな~
suzu_20150617205758466.jpg
庭の方でも声がする、と探すと柿の木の中にお兄ちゃんらしき子たちが隠れていました
suzu5_20150617205757815.jpg
仲良し♪
suzu6_2015061720581008a.jpg
賑やかなスズメっこたちが庭の仲間入りしてくれて、私の作った陶器のスズメさんも嬉しそうでした^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ D7200

コメント

非公開コメント

こんにちは。

陶器が綺麗にできてますね~
お上手です。
隣のお宅の瓦の隙間にも作ってましたが、しばらく前に巣立ちました。
これから、暑いのに大丈夫かな~と思ってたので、早く巣立って良かったです。
陶器のスズメは頬の斑をひとつ付けなければ、面白かったですよ(笑

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはまた、皆巣立ったばっかりの可愛い子たちばかりですねぇ。やっと立っている感じの1枚目と2枚目が可愛く撮れていますね。
陶器のスズメさんたち、デフォルメもうまくされていて良いですねぇ。器用ですねぇ!!

こんばんは

Somenさんへ
ありがとうございます。
スズメさんは今年の新作です。
頬の斑がないとニュウナイスズメもどき?
家の末っ子スズメは今日仕事から帰ってきたら
またベランダを散歩していました。

miyaさんへ
ありがとうございます。
声が大きくなってきていたので、そろそろかな?と
思っていたら、巣立ちました。
最初見た時は大丈夫かと思いましたが、ひ弱なようで
逞しかったです。
実用的というより鑑賞用に餌台を作ってみました。
屋根にはやっぱりスズメと思い、求愛しているイメージで作りました。

No title

まあ、なんて可愛いんでしょう。
こんなにたくさんのヒナたち、一家族でしょうか。
下に降りている2枚目の子、蜘蛛の巣だらけになっています?
ちょっとやつれ気味に見えますね。
枝や葉の奥から覗いている子たち、本当に可愛い!!
陶器のスズメ、喜んでいますね。

こんばんは

可愛いスズメたち、旅行に行っている間に巣立つかな?と思っていましたが
行く前に見ることができ嬉しかったです。
ベランダの子は蜘蛛の巣がいっぱいついていました。
2枚目の子は末っ子だと思いますが、見た目より元気いっぱいでした。
私のスズメも喜んでいるように見えると仰っていただき嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる