警戒心が強いな~ジシギ


在庫からジシギ(タシギ)です
今季はジシギの尾羽を開いたところとか翼を上げたところを観察して識別したいと思っていましたが、ジシギたちが少ないです(T_T)たまに見つけても車でソロソロと近寄るだけで見えない所へ飛んで行ってしまいます。
数日前、8羽ほどが草の中に隠れているのを発見!動きがあるまで持久戦と覚悟していたのに、カラスが飛んだのに驚いて、みんな遥か遠くに飛んで行ってしまいました(^^ゞ
jishigi5.jpg
こんな感じで隠れていました。ほとんどが左の子のように頭だけ出している状態でしたが~(^^ゞ
jishigi4.jpg
一番遠くに居たタシギ(たぶん)は全身見えていました。大きな草に隠れているつもりかな?
jishigi3.jpg
色が濃い目の子
jishigi2.jpg
移動中だけ草から出てきます。草のない場所は歩くのが速かった~
jishigi.jpg
2羽並んで警戒中にあくびしました。奥の子は白っぽい顔なのでオオジシギかも???

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

しゃきっと背筋を伸ばして遠くを見ているタシギ、かっこいいですね。
生き生きしていますね。
オオジシギまでいるんですか。私は未見です。

こんばんは

いつもは臆病で身を低くして餌探ししている姿ですが
たまには背筋ピンとカッコイイところも見せなくてはと思ったのでしょうか(笑)
オオジシギは???マーク付きです。ジシギは識別が難しいので
もっと沢山来てくれると勉強になるのですが~・・・

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる