

チュウシャクシギとウズラシギ


地元では珍しく9羽の群れが一緒の畔にいました。
最初は仲良く?並んでいたのですが~1羽が動き出すと喧嘩が勃発!ホイピピピと鳴いて、しばらく賑やかでした
chuuu.jpg
4羽で喧嘩中
chuuu1.jpg
応戦体勢の子や逃げる子、しらんぷりで眠る子など色々でした
chu1_20150526212503209.jpg
アマガエルをゲット!
uzu7_201505262125415f4.jpg
ウズラシギは今季は多く7羽一緒の田んぼに居ました
写真には6羽しか写っていませんが~
uzu_20150526212502aef.jpg
曇りの日、尾羽を広げてディスプレイ?喧嘩?のような仕草をしてくれました
uzu3_20150526212501867.jpg
晴れの日、もう一回見たいなぁと待ちましたが、してくれません。
uzu5_20150526212542692.jpg
でも、色々なポーズを見せてくれました♪
uzu6_20150526212542484.jpg
ジャ~~ンプ!

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : チュウシャクシギ ウズラシギ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
田植えの終わったばかりの田圃を背景に、どの画も清々しい感じがします。
9羽のチュウシャクシギ、そちらでも珍しいのですね。こちらでは超珍しいですよ。喧嘩をしている場面が好きです。
この時期のウズラシギはこんなに赤い色をしているのですね。動きのある場面が満載で、良いですねぇ。

miyaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
同じ場所に集まっているのは田んぼでは初めて見ました♪
チュウシャクシギは喧嘩好きらしいです^m^
ウズラシギは色々な色合いの子が居て楽しめました。
赤い色が綺麗で楽しかったです。

こんばんは。

今年はウズラシギが多いんですね。
自分も見られるかな?
1か月くらい前に田圃を回ったら、チュウシャクが居ました。
こちらも多いんでしょうかね。

こんにちは

ウズラシギは多かったです。水曜日にもまだ1羽だけ残っていました。
チュウシャクシギは沢山居たのに全然見かけませんでした。
そちらはこれからみたいなので会えると良いですね。

No title

喧嘩の原因はなんでしょうね。
兄弟喧嘩でしょうか。
我関せずで居眠りの子、可愛いですね。
ウズラシギの頭の茶色が綺麗ですね。

こんばんは

干潟の観察館のブログによると
チュウシャクシギはよく喧嘩をするみたいです。
気が短いのでしょうか^m^
今年は綺麗なウズラシギを沢山見ることができ良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

