田んぼ周りの成果。トウネンほか


夏羽になってきたトウネン2羽に会えました。
夏羽のトウネンは赤くなって綺麗です♪ムナグロが飛んでいた中に小さいのが2羽居る!と下りた田んぼまで見に行くと~2羽仲良くお食事中でした。
tou1_2015051020090405e.jpg
赤味が薄い子と
tou2_20150510200903017.jpg
ちょっと濃いめの子でした。
dai1_2015051020085000b.jpg
1羽だけでポツンと居たダイゼン
dai2_2015051020085077a.jpg
後姿
dai_20150510200851f04.jpg
前姿は逞しい感じです^m^
ao1_20150510200851b38.jpg
こちらも1羽だけで休憩していたアオアシシギ
ao_20150510200852fca.jpg
ZZZZ・・・長旅お疲れ様~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トウネン ダイゼン アオアシシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

トウネンは赤くなって綺麗ですね。
こうなってると見に行きたくなりますね。

ダイゼンは若い個体なんですか?
今頃、真っ黒くなってそうですけど。

1羽だけで渡って来るってこと、あるんですかね?
群れで来て、めいめい散らばったのかな?
そうなると他の場所でも見られそうですよね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
赤い夏羽のトウネン、可愛く撮れていますね。こちらではほぼ冬羽しか撮れませんので、羨ましいですよ。群れ飛ぶ姿も見てみたいものです。
ダイゼンはムナグロと違って体の上面の模様がスッキリしていて綺麗ですね。4枚目の田植えの済んだ田圃を歩く姿がとても素敵です。
お疲れ気味のアオアシシギ、雰囲気が出ていますね!!

こんばんは

Somenさんへ
やっとトウネンに会えました。次の日は違う田んぼに居るのを見かけましたが
週末は会えませんでした。
ダイゼンは若い子なのかもしれませんね。
この日はムナグロの数も少なくなって、広範囲にまわってもダイゼンは1羽だけでした。

miyaさんへ
ありがとうございます。
miyaさんの所だったら夏羽のトウネンも来そうな感じがしますが以外です。
ダイゼンは稲の間を歩いてくれたので良かったです。
お疲れのアオアシシギ。私が車をとめてもチラッとこちらを見ただけで
また眠ってしまいました。

No title

トウネンの胸元、赤くて綺麗ですね。
まだら模様の羽も綺麗です。
ダイゼン、こんなに可愛らしい雰囲気の子もいるんですね。
この子もこれから真っ黒になるって不思議ですね。

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^▽^●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(´ω`*)不思議と心惹かれたんです。
ゆきりんさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(´∀`*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
夏羽の子に会いたいと思っていたので会えて良かったです。
ダイゼンは白黒の子も綺麗ですが、冬羽?幼鳥?の子は可愛いですね。

copineさんへ
はじめまして。
ファンになってくれてありがとうございます。
直接連絡はできませんが、また見に来てください。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる