

ムナグロの群れの中にウズラシギ


ムナグロの群れの中に何かいないかな?と双眼鏡で探すとウズラシギが1羽居ました。
最初に見つけた日は耕したばかりのデコボコの田んぼで休憩中。。見える所に出てこないかな?という期待もむなしく飛んで行方不明に~
翌々日ムナグロの群れの中にトウネンが居るのを見つけ、撮影していると~いつの間にか、飛んで来てくれ、今度は近くにも来てくれました♪
uzumu.jpg
最初の日、デコボコの穴の中に隠れていました~
身を低くすると見えなくなります、この中には3羽のムナグロが隠れていました
uzutou.jpg
後日、出演予定のトウネンさんとムナグロと一緒♪
uzu1_20150508215022855.jpg
草についている虫をツンツンしていました
uzu2_20150508215022225.jpg
カイカイ
uzu4_2015050821502146a.jpg
こちらは蓮田で会ったウズラシギです
uzu3_201505082150219b0.jpg
水浴び中。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウズラシギ トウネン ムナグロ デジスコ

コメント

非公開コメント

こんにちは。

イイですね!ウズラシギ。
まだ、自分は会ったことがないんです(T_T)
赤くなったトウネンも見たいな~
シギチシーズンが来ましたね!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
おー!ウズラシギ、良いですねぇ。羽根の赤茶と黒の模様が非常に良く出ていますね!!
ムナグロ、トウネンと一緒の場面、春のシギチの渡りの様子が良く分かります。季節感が出ていると思います。

こんばんは

Somenさんへ
そうなんですね、見たことがなかったのですね。
こちらは春の渡りでも時々見られますが
長く居てくれないのが残念です。
昨日はムナグロとタカブシギ1羽しか会えませんでした。

miyaさんへ
ありがとうございます。
夏羽の子を綺麗に撮りたいと思っていたので嬉しかったです。
シギチは少なくて寂しい田んぼでしたが、この日は賑わっていました♪

No title

ウズラシギって、白いアイリングがあるんですね。
ウズラシギ、田んぼの中にいるということですが、この田んぼは海辺に近いのでしょうか。
田んぼや蓮田にやって来るというこの子たち、こちらでは出会ったことがないのです。
羨ましいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

