麦畑のセッカ


ヒッヒヒッヒ!チャチャッチャ麦畑にセッカの声が響き渡るようになりました。
飛んで居る姿を見るのは多いですが、とまっている姿を見るのは難しいです。大体は麦の下の方に入ってしまいますが、粘って穂の上にとまるセッカを撮ることができました。
se2_20150505203517bf7.jpg
背の高い雑草にとまりました
se_20150505203518197.jpg
ヒッヒヒ!お歯黒セッカ^m^
se3_20150505203517f69.jpg
振り向き

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セッカ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
麦畑のセッカ、川原では撮れそうもない麦の緑の背景が良いですねぇ。この季節のセッカはすぐ草の下にもぐってしまいますよね。密生した麦畑は撮影が難しいでしょうに。草がまばらに生えている川原でも結構苦労させられております。
お歯黒セッカ、可愛いです。

こんにちは。

かわいい繋がりですね。
セッカを撮ろうと、6時間もその場で待っていたことがありました。
結局出たのは夕方。
出ない時は出ませんねぇ。
かわいいですね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
飛んで居る所を見つけてよくとまる場所を探しました。
全部同じ子ですが、この子は比較的見える位置にとまってくれたので
良かったです♪
お歯黒セッカ撮りたかったので嬉しかったです。

Somenさんへ
6時間お疲れ様でした。
出ないときは出ないのですね~
他の鳥さん待っている時なんかだと、ふいにとまって居る時がありますよね^m^

No title

麦の若穂とのコラボ、いかにも初夏という雰囲気が素敵ですね。
お歯黒セッカって言うんですか。
どうしてこんなに黒くなるんですか。

こんばんは

ありがとうございます。
麦畑は遠いことが多いのですが、今回は近くで撮ることができました。
夏のセッカは口の中が黒いのでお歯黒とよんでいます。
冬は何色なのかわかりません。もともと黒いのか疑問です。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる