囀るコサメビタキ


山で囀るコサメビタキに会えました♪
鳥さん探していると~何やら聞きなれない地味な声が聞こえてきます。どこに居るのかな?と声を頼りにさがすとコサメビタキでした。この子は大木のてっ辺あたりが好きでした。時々キビタキ似の声も出していました。コサメちゃんもモノマネするのかなぁ^m^
kosa1_20150503211826f52.jpg
もうちょっと下に行ってくれれば緑の所があるのになぁ

公園でもコサメちゃんに会えました
kosa3_201505032118258a1.jpg
大きなお目目が可愛い♪
kosa2_20150503211825d36.jpg
この子は山の子より小さな声で囀ってました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コサメビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

う〜ん、やはり、コサメビタキ可愛いですね。
ぱっちりお目目素敵ですねえ。
淡いブルーの空と緑の葉っぱとのコラボ、とっても素敵です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
夏鳥を順調に撮られているようですね。
可愛いコサメも来ましたか。地味なコサメの背景は青空も良いですねぇ。
大きなオメメが素敵です。山の子と違って公園の子はやや低い位置にいるようですが、若いからでしょうかね。

こんばんは。

コサメはちょ~かわいいですね。
到着当初から、比較的友好的ですし、虜になる方が多いのが分かります。
緑の良い所の絵ですね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
地味な羽の色合いがより可愛さを引き立ててくれているように思います。
青空と緑は可愛いコサメちゃんにお似合いですよね。

miyaさんへ
出会いのチャンスは少ないのですが、いろいろな場所に出かけて
それぞれ撮ることができました。
山の子はグルグル周っていたので、ここで繁殖してくれると嬉しいのですが。
公園の子はフレンドリーな子が多いです。

Somenさんへ
山の子も距離はかなりありましたが、何回も同じ枝に来てくれて
撮りやすかったです。
公園の子は低い枝だったので緑を入れることができました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる