田んぼのオバシギ♪


在庫のオバシギです
海岸で見かけることの方が多いオバシギ。田んぼに居るよ!と教えてもらい撮ることが出来ました(*^_^*)
ここの田んぼが気に入っているようで、他のシギが驚いて飛んでも、草の中に隠れるだけ・・・でも警戒心は強いようで、田んぼの真ん中より手前には来てくれませんでした・・・
oba6.jpg
ちょっぴり緊張しています
oba1.jpg
ポ~ズ♪
oba5.jpg
羽繕いを始めました
oba2.jpg
伸び~~
oba3.jpg
ブルブルッ!
oba.jpg
ブ~~ン!飛んでるつもり?のポーズ(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オバシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

オバシギも、私には出会えない鳥です。
羽繕いしている子、可愛いですね。
目を閉じちゃいますね。
飛んでるつもりの仕草、写真でも可愛いけど、目の前で見ているともっと可愛いでしょうね。
水面が真緑色なのも不思議な美しさがありますね。
初めの3枚の緑の中のオバシギ、素敵です。

No title

オバシギ,こちらもよく田んぼにも入りますが,
今年はまだ見ていません.
キョトンとした目がいいですよね~

こんばんは

おおむらさき57さんへ
いろいろな仕草をしてくれて嬉しかったです(^^♪
飛んでいるつもりの仕草はパッと羽を広げたと思ったら
真上でなく水平にブ~ン!って感じでした。
太陽の日差しが強くて苦労しましたが、雰囲気が良い場所で
撮ることができ良かったです。

ROBINさんへ
そちらでは、よく田んぼに入るのですね(*^_^*)
オバシギはつぶらな瞳が可愛いです。
そろそろそちらにも行くのでしょうか?

No title

ゆきりんさん こんばんわ!!

夕方だった為でしょうか赤みがかっていたのでアカモズと安易にしてしまいましたが指摘していただいた通り、よく見ると羽に白い部分がありモズの特徴と分かりました。
ありがとうございます。

私の場合シギも撮りましたが皆同じに見えてしまいます。

意識して撮られたのだと思いますが、水に映るオバシギ後ろの草でしょうか緑が水に映えて良いですね!!

遅ればせながらリンクさせてください。

こんばんは

水に写る姿とか色が綺麗なのでパシャパシャ撮っています(*^_^*)
シギチも観察しているうちに、いろいろ分かるようになるのでハマりますよ!

モズの件、おせっかいおばさんになってしまいました(^^ゞ
アカモズは高原でも激減しているので見るのが難しい鳥さんですね。
地元では渡りのときに寄る可能性は否定できませんが・・・
モズと比べて胸とお腹が白っぽいのも特徴です(*^_^*)

リンクの件、よろしくお願いします♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる