飛び回るクロハラアジサシ


夏羽のクロハラアジサシが1羽飛び回っていました。
空高く飛び上がったり、水面スレスレをビュンビュン飛んでいて、なかなか上手く撮れません。杭にとまってくれないかなぁと期待しましたが、とまりそうもないので諦めました。近めを飛ぶと入れることが難しかったので、豆粒状態のものをトリミングしてあります。
ku5.jpg
アップに超トリミング~
ku2_20150426211011263.jpg
水面を飛ぶ姿
ku4.jpg
空高く舞い上がり、見ている虫を見事ゲットしていました
ku1_201504262110119e5.jpg
小さな虫をくわえています(わかるかなぁ)
ku3_201504262110107d3.jpg
背中。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロハラアジサシ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

このアジサシはイレギュラーな飛びですからね~
かなり難しいですよね。
この時期、この鳥が来るなんて、珍しくないですか?
いつもは秋口にやって来ると思ってましたが。。。
今年は珍事が続くんですかね。

こんばんは

そうなんです。
オートフォーカスはピントが合いにくく
半分マニュアルで撮影したので、近いのは撮れませんでした。
秋口は多く飛来しますね。
今時分も少ないですが見ることがあります。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アジサシの飛翔する姿は綺麗ですよね。特にクロハラアジアシは海の無いこちらでもたまに見かけますので、こちらでも注意しているところです。
1枚目、背景のグラデーションが良いですし、飛翔の姿も右の翼がピンと伸びていてカッコイイ!!尾羽が開いているところも良いです。こんなクロハラアジサシを撮ってみたいものです。

No title

虫ゲットの写真、よく撮れましたね。
狙っているショットと、くわえているショットに拍手です。
飛び姿の背中ショットも素敵です。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
1枚目は背景の葦が上手くボケてくれました。
飛んでいる鳥を撮るのは難しくてボケボケ連発でした~
そちらにも寄ってくれると良いですね♪

おおむらさき57さんへ
豆粒の虫は狙って撮ったのではなく偶然です^m^
くわえているのも偶然です。
空高く飛んで居る時は虫を狙っているのだなぁと
わかりました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる