コムクドリとサシバ


公園で会ったコムクドリとお山で会ったサシバです。
散った桜の枝にコムクドリの小群が来ていました。他に本命の鳥さんが居たので、ちょっとだけしか撮影しませんでした。メスも居たのですが、撮っていませんでした(反省。。)
komuku_2015042320421590c.jpg
こちらを見つめる可愛い瞳♪
komuku2_201504232042140fc.jpg
枝の中に入っていたほうが、背景の白がわかりにくいかな^m^

コムクとは全然関連性がありませんが、ピックィ~ンと鳴きながら飛び回っていたサシバです
sashi2_2015042320421348c.jpg
デジスコしか持っていないときには、すぐ上を飛んでいましたが、サンヨンを持ちに行った時は遠くに行ってしまいました
sashi_201504232042143a6.jpg
次の休みの日も飛んでいました
sashi1_2015042320421471b.jpg
木の枝にとまっているのを見たいな~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コムクドリ サシバ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

デジスコで飛び物とは、恐るべし。。。
自分が撮ったサシバは、もっとガリガリな感じでした。
これはふっくらしてる感じです。
渡りの最中は痩せてたりするのかな?

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらも夏鳥が続々と入っているようですね。
桜の花とコムクドリ、良いですねぇ。雄のホッペの茶色が可愛いです。
サシバの飛びものも見事に捉えられていますね。さすがです。

こんばんは

Somenさんへ
私のはデジスコではなくサンヨンで撮影しました^m^
ここは繁殖地なので、栄養バッチリ補給できたのかもしれませんね。
渡りは大変だと思います。

miyaさんへ
はい、いろいろ入って来ました。
コムクドリは毎年来てくれるありがたい鳥さんです。
サシバは久しぶりでした♪
山は声が溢れていますが、なかなか写真は撮らせてくれません。

No title

掴んだ枝の向こうから顔を覗かせ、桜の花とのツーショットのコムクドリ、可愛いですね。
サシバの飛び姿、いいなあって思うのですが、ゆきりんさんにとっては、木止まり姿を・・・って思われるんですね。

No title

私も2枚目の表情は気に入っています♪
春のサシバを見たのは久しぶりなので嬉しかったですが
良い場所にとまってくれる姿を撮ってみたいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる