夏羽になったアトリ


今季はアトリの当り年でした。
あちこちで見られたアトリ。頭が真っ黒になる頃も来てくれました。散った桜の木で群れて食事していました。青虫やら羽のある虫までいろいろ食べていました。虫退治してくれる益鳥さんですね。
ato_201504201805140cb.jpg
可愛いメス
ato10.jpg
おすまし。。
ato3_20150420180514ebc.jpg
綺麗になった夏羽のオス
ato8.jpg
この子はちょっとだけごま塩頭です
ato7.jpg
葉っぱにつく虫をゲット
ato5_201504201805132df.jpg
青虫をパクッ!
ato6.jpg
飛出し

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アトリ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アトリは主に植物の種を食べるものだと思っていましたが、虫も食べるのですね。さすがにアトリも肉食恐竜の子孫だということを再認識させられました。それはさて置き、顔黒で胸のオレンジが濃くなった雄、良いですねぇ。特に1枚目と4枚目、散った桜のガクの桜色が良い味を出していますよね。2枚目の雌が小首を傾げているところも可愛いです。こちらも今季はアトリが多かったのですが、早々に姿を消してしまいました。

こんばんは。

超夏羽じゃないですか!
頭が真黒だと別な鳥に見えますね。
メスは変わらず。。。
そちらには一杯来たんですね。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。渡りにそなえて体力をつけているのでしょうか^m^
真っ黒の顔のオスを撮ることができて良かったです。
春まで居てくれて楽しかったです。
今時分こちらに来ている群れは、そちらの方から移動してきた子たちかもしれませんね。

Somenさんへ
ふふふ、でしょ~^m^
真っ黒な子は結構愛想が良かったです。
メスはどこか変わるのでしょうか?
可愛い感じだからそのままなのかも。。。

No title

アトリって、こんなに遅くまでいるんですね。
桜の葉の緑の中のアトリというのも素敵ですね。

こんばんは

高原では夏羽を見たことがありますが
地元では初でした。
葉っぱの中のアトリも良いですよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる