スポンサーサイト


オオミズナギドリとホウロクシギ


カンムリウミスズメの海で会ったオオミズナギドリと帰りに会ったホウロクシギです。
ちょっと沖に行くと群れが海面スレスレを飛んでいました。いざ撮ろうと待ち構えていると、飛んでこなくなってしまいました~そんなもんですよね^m^
oo_2015041520525929f.jpg
スピードに追い付けず後姿になってしまいます


hou2_20150415205257d7b.jpg
帰りはホウロクシギ2羽に会えました
hou_20150415205258a0e.jpg
てくてく。。
hou1.jpg
前顔

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオミズナギドリ ホウロクシギ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
揺れる船の上からオオミズナギドリの飛翔をキッチリ撮られていますね。左の翼の先が波に隠れているところがまた良いです。水面ギリギリを飛ぶ様子がよく分ります。
海岸のホオロクシギ、体色が綺麗に出ていますねぇ。この鳥さんも一度見てみたいと思っています。

こんばんは。

ホウロクシギはまだ会えぬ鳥です。
ミズナギドリはカメラ構えると遠くへ行ってしまいます。
カメラを向けると、何か違和感を覚えるんでしょうか?
でも、釣りをしていると普通に寄ってきます。
ルアーを銜えて飛んでってしまうこともあります。
まあ、疑似餌なのでしょうがないのですが。。。
釣り人が居るところは魚が居ると分かってるんでしょうかね?

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
あっという間に船の前を横切って行くので
なかなか撮ることができませんでしたが
数枚写っていました。
ホウロクシギは茶色が綺麗ですね。
miyaさんの所にも来てくれると良いですね。

Somenさんへ
地元ではなかなか来ませんが、秋は田んぼに寄ることがあるので
チャンスあるかも、ですね。
釣り人を警戒しない鳥さんは多いですね~
サギとかもおこぼれを狙ってすぐ隣に居たりしますよね。
カメラを持っている人は嫌われますね^m^

No title

ホウロクシギ、長い嘴、見事ですね。
羽の模様も胸の模様もきれいですね。
波止には行くけど、海辺のシギチたち、私には遠くてなかなか出会えません。
今年はもう少し頑張ってみたいです。

こんばんは

秋に会った幼鳥は短めの嘴でしたが
今回会った子は長くて立派でした。
これから春の渡りが本格的になりますね。
お互いに頑張りましょう。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

