もうそろそろ独り立ち?カワガラス


あちこち出かけても会えなかったカワガラスの親子。
なんとか会うことができました♪雛のオネダリの声がする方向を見ると~逆光の中に親子の姿がありました。曇り空だったので、なんとか撮ることができました。その後、雛は一羽だけで虫さがししたり、のんびりしたり。
もう一回、親が来ないかなぁと期待しましたが、雛も上流に飛んで行ってしまい、行方不明に。。。短い時間でしたが会えて良かったです。
kawa1_201504072051466af.jpg
結構、大人っぽくなっていました
kawa3_20150407205146367.jpg
岩の陰から虫を狙っています
kawa4_201504072051456e8.jpg
ご飯をもらうシーンはワンチャンスだけで、写真は1枚だけ撮れました^m^
kawa5_20150407205145c5c.jpg
片足立ちでくつろぎタイム。。。
kawa_201504072051474c6.jpg
伸び~
kawa7_2015040720520360e.jpg
エンジェル~
kawa6_20150407205204f23.jpg
前顔♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワガラス デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カワガラスの親子、ほのぼのとした感じが良いですねぇ。鳥の親子の情愛が伝わってくる素晴らしい作品だと思います。
雛の伸びや「エンジェル」も、まだ短い翼の幼い感じが可愛いです!!雛の脚はまだ銀色ではないのですね。
元気に育って欲しいものです。

こんにちは。

雛はかわいいですね~
自分は全く外に出れてません(泣
あの雛はどうなったかな~?と思ったりします。
まあ、今は変わり目なんで鳥が居ないですから、出れなくてもとガマンです。
もう少しで渡りが活発化してきますから、それに合わせて仕事です。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
なんとか親子写真を撮ることができ良かったです。
雛は警戒心が薄いようでのんびりしてくれました♪
いろいろポーズもとってくれて嬉しかったです。

Somenさんへ
お仕事忙しいのですね。
最近は雨が多いし、今のうちに働いて夏鳥はおもいっきり
外に出てくださいね^m^
私は今度の職場は嫌な人が居るので仕事辞めたい病です(^_^;)
鳥さん思いっきり見たいです~~

No title

カワガラスの幼鳥の仕草、こんなにたくさん撮られて、なんて可愛いんでしょう。
親と変わらないくらい(ちょっと見親より大きく見えるくらいですが)大きくなっている子が、一生懸命おねだりしている様子、本当に可愛い・・・というか、頑張るお母さんやお父さんに、励ましの声をかけたくなりますね。

こんばんは

カワガラスの雛は甘えん坊のようなので
親は大変ですよね^m^
可愛い仕草に大きくなっても餌をあげてしまいそうですね。
今年も会えて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる