

夏羽カシラダカと桜ビンズイ


夏羽に衣替えしたカシラダカです。
何かに驚いて木にとまるカシラダカの群れ。その中には夏羽になった男の子も居ました。でも遠いし大体は枝の中に入ってしまい、なかなか撮影できませんでした。
kashira_20150405201405acc.jpg
白黒模様の顔になったオスを1回だけ近くで撮ることができました
kahira2_20150405201406d73.jpg
この子はメスなのかな???
bin_20150405201407d47.jpg
先週は平日休みを取らせてもらえなかったので、一番良い時期に桜と鳥さん探しに行けませんでした
bin1_2015040520140618a.jpg
蕾の枝を歩くビンズイ
bin2_20150405201406e75.jpg
今回で~すけ君のカメラとゴーヨンは修理の為、サンヨンで撮影しました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カシラダカ ビンズイ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
2枚目のカシラダカ雄、真冬と違って黒くなったお顔が精悍な感じがしますね。桜の蕾が良いアクセントになっていますよね。
当地ではあまり見ることのできなかったビンズイ、蕾の枝を歩くところがカッコイイ!!左足の爪を器用に使って細い枝を歩いているところが良くわかります。

No title

カシラダカ、綺麗に色づきましたね。
桜の花とコラボしたビンズイ、素敵ですね。
私は出会ったことがありません。
きりりと引き締まった表情がいいですね。

こんにちは。

桜が蕾の頃で、夏羽になってるんですね。
もうそろそろ居なくなりますね。
入れ替わりで夏鳥が来るんですねえ。
楽しみだ。

こんばんは

miyaさんへ
夏羽のオスは何回か見かけていましたが、なかなか撮れなかったので
近くで撮れて良かったです。
細い枝を歩く姿勢は私も気に入りました。手持ちだったので隙間から
撮ることができました。

おおむらさき57さんへ
夏羽のオスを撮りたいと出かけていました。
桜の花とビンズイは毎年会えますが、なかなか上手く撮れません。
今回は主人が撮りましたが、気に入っています。

Somenさんへ
冬とは違った色合いのカシラダカも良いですよね。
桜が満開に近い時は仕事で鳥見に行けませんでした(._.)
もうオオルリとかいろいろ来始めているようですね。
私も会いに行かねば~でも天気が心配です。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

