スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度目のラッキー♪モズ


菜の花にとまっているモズに会えました。
行く所がないなぁと何気なく向かったのはコジュケイに会った河川敷。今度はすぐ隣の菜の花が咲く野でモズが虫を狙っていました♪
菜の花がちょうど虫を探すのに良い高さなんですね~しばらくウロウロしてくれた後、近くを通った車に驚いて何処かへ飛んで行ってしまいました。タイミング良く会えてよかったです(*^_^*)
mozu_20150404204408149.jpg
お腹が白っぽくなった夏羽の男の子
mozu1_20150404204407c41.jpg
前顔
mozu2_2015040420440723a.jpg
色々な菜の花にとまってくれました
mozu7_201504042044183dd.jpg
後姿も~
mozu3_2015040420440705d.jpg
セッカとまり^m^
mozu4_201504042044065d5.jpg
なんとか撮れた飛出し!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : モズ デジスコ

コメント

非公開コメント

おはようございます。

ラッキーですね。
花モズなんて、なかなか出会えないですよ。
こうやって見るとモズはかわいいんですけどね。
小さな猛禽なんだよなあ

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
非常に良い場面を撮られましたねぇ。さすがです。タイミングの問題ではなく、やはり経験のなせるわざではないでしょうか。私も今日は最近見つけた菜の花が沢山咲いている場所に行ったのですが、あえなく撃沈でしたよ。
セッカとまりが良いです。そのうち本物のセッカも撮れそうですね。飛出しもお見事です!!

こんばんは

Somenさんへ
ふふふ、見つけた時は、あっ!とまっていると思いました。
小さな猛禽でも可愛いモズはお花が似合いますよね。
普通の鳥さんでも場所が良いと嬉しいです。

miyaさんへ
ありがとうございます。
帰ろうかな~と思いましたが、もう少し回ってみようと行ったところで
会えたので良かったです。
miyaさんが見つけられた場所にも何か鳥さんが来てくれると良いですね~
セッカもうしばらくすると鳴き始めますよね。ここにも居てくれたら嬉しいです。

No title

黄色い花に囲まれて、とっても優しい雰囲気のモズ君、可愛いですね。
背中を丸めた飛び出しモズ君、臨場感がたまりませんね。

こんばんは

ありがとうございます。
春らしい景色の中で会えると嬉しいです。
デジスコではなかなか撮ることができない
飛出しも偶然撮れて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。