春の野でデート♪コジュケイ


コジュケイのペアに会えました。
「何か居ないかな~」河川敷の道路をトコトコ走っていると白いお花の咲く野原に赤い鳥影が~双眼鏡で見るとコジュケイでした。とりあえずサンヨンでパチリしました。1枚目だけサンヨン撮影です。
その後、デジスコを用意している間に1羽は藪の中に隠れてしまいましたが、しばらくすると出てきてくれツーショットを色々撮ることができました♪
kojyu2_20150329203125f7f.jpg
1羽だけになってモグモグ。。。
kojyu3_20150329203124963.jpg
ブルブルッ!
kojyu_20150329203126f14.jpg
後ろに居る子が後から出てきてくれました
kojyu6.jpg
オスメス同色のコジュケイですが、左側に居る子は尾羽を広げて歩いていたりしたのでオスのように思われました
kojyu7.jpg
メスと思われる子を見守っている感じがしました
kojyu8.jpg
2羽一緒に藪に隠れました。
前方を見ると川遊びをしていた親子が離れたところを歩いていました。やっぱり警戒心が強いですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コジュケイ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

コジュケイは警戒心が強いですよね~。
家の裏でも朝早く鳴いてますが、姿は見れません。
ゆきりんさんを凝視してますね。
でも、慣れた様子ですが凝視。。。(笑

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
春ですねぇ。背景の緑がコジュケイの派手な羽根の色を引き立てていますね!ホッペのオレンジ色と胸の青が綺麗です。
私などは歩いている場面を撮るだけで精いっぱいですが、ブルブルまで撮られるとは、、、。

こんばんは

Somenさんへ
ちょっと来い!と大きな声で鳴く割には姿を現しませんよね^m^
車の中から撮影したので、こちらを気にはしていますが逃げませんでした。
外に出たら速攻で藪にダッシュですよね~

miyaさんへ
良い場所で会うことができて良かったです♪
緑の中では羽の色が綺麗に見えますよね。
首を伸ばしたりしてくれましたが、ほとんどブレブレで
ブルブルだけ撮れていました。

No title

なんて可愛いんでしょう。
コジュケイに対するイメージが変わりました。
こんなに広々とした草の花の中というのも、今まで私が出会ったことのない雰囲気です。
薄暗く臆病なというイメージが、フンワカと優しイメージになりました。

こんばんは

ありがとうございます。
確かに山で会う子は暗い林道で一瞬で逃げてしまいますね。
今回は明るい春の野で会えて良かったです。
並んでいるのが可愛かったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる