カモメ~ズ


シマアジを見ている時に集まって来たカモメたちです。
みんなよく似ているし~顔も怖いしで、普段はあまり見ないカモメさん。ブログのカテゴリにもありませんでした。
ウミネコよりちょっと小さいカモメが沢山居るのに気付き撮影する気分になりました^m^写っているのはカモメウミネコセグロカモメです。
kamome5.jpg
こちらでは一番見かけるのがウミネコカモメが群れて居るのは珍しいかも
kamome3.jpg
カモメたちだけで水浴びタイム
kamome2.jpg
大きな口をあけてアクビしました
kamome4.jpg
シマアジと一緒。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カモメ ウミネコ セグロカモメ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

あくび顔かわいいですね~(^O^)
ウミネコではなく、ただカモメなんですね。
集団は珍しいですよね。
飛来時季は1月2月の記憶があります。
1か月くらいはズレルもんですかね。

こんばんは

いつもしっかりとカモメを見ていないのでダメですね^m^
カモメはウミネコに比べると少ないですよね。
黄色い短めの嘴が可愛い感じでした。
おちょぼ口のふりして実は大きな口なんですよね!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カモメ科の鳥さんは海に行けばどこでも簡単に撮れるようですが、その識別や年齢になるとなかなか難しい鳥さんですよね。特に群れでいるときはどれに注目してよいか混乱してしまいます。
未見のカモメ、興味深く拝見させて頂きました。
アクビをしているところ、可愛いですねぇ。大きく真っ赤なお口だこと!!

No title

大きな口を開けたカモメにびっくりしました。
こんな顔を見たのは初めてです。
私は、いつも出会うのはウミネコって思っているので・・・カモメって今まで出会ったことがないような・・・

こんばんは

miyaさんへ
カモメは識別が難しいですね。
群れて居ると、一羽ずつ確認する気がなくなります^m^
カモメの群れが居たのは短い時間でした。
その後もどこかに居るのではと思うのですが、港などに居る群れは
ウミネコばかりです。
それにしても大きな口ですよね~

おおむらさき57さんへ
何気なく撮っていたら、大あくびをしてくれました。
無表情に見えるカモメも面白い表情するんだなぁと思いました。
ウミネコより一回り小さくて、嘴が黄色の子が居たらカモメです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる