予感的中!シマアジ


そろそろシマアジが来るころだなぁと探しに出かけると会うことができました。
最初に出かけた場所では見つからなくて、次に行った場所で~期待せずに双眼鏡で見渡すと居ました!シマアジ
急にやる気モードになってデジスコを出し、撮影開始です。でも~デジスコでもちと遠い、、もうちょっと近くに来てくれないかなぁと待ちますがサイレンの音に驚き、行方不明に。。。まぁ、探して、すぐに見つかるとはラッキーでした。いつもこんな感じで鳥運があれば嬉しいのになぁ~^m^
shi5_20150320203255641.jpg
ハマシギさんと一緒
shi7_20150320203255ca2.jpg
浅瀬をテクテク歩いていました
shi10.jpg
ウミネコさんとチラ見
shi3_20150320203254c9b.jpg
お食事中。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シマアジ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
シマアジは春の渡りの時期が綺麗なんですね。まっ白な眉斑が印象的です。秋の渡りの時期の羽衣よりもずっと綺麗です。ウミネコやハマシギなどとのコラボも良いですねぇ。一度、この時期の羽衣を見てみたい鳥さんのひとつです。

こんにちは。

いいな~。
その頃、自分は計3度連日行きましたが、ダメでした(T_T)
鳥運ていうのはあるんでしょうか?
何かが、作用しているような気はしますが。。。

No title

シマアジって、こんなに綺麗なはっきりした模様のカモなんですね。
私も去年の9月に出会わさせてもらったのですが、あの子も婚姻色だとこんなになるんだと思いました。

こんばんは

miyaさんへ
春の渡りのオスは綺麗なので見つけやすいです♪
双眼鏡では小さくしかみられませんでしたが
群れの中に居ても白い眉範が目立っていました。
カモでない鳥さんと一緒に撮ることができ良かったです。

Somenさんへ
鳥運はあると私は思います。
熱心さ半分、鳥運半分でしょうか・・・?
で~すけ君は回数が少ないせいか鳥運がないような。
私はたま~に美味しい思いをします。

おおむらさき57さんへ
春のオスは綺麗ですね!
秋はコガモのメスによく似ていて見つけにくいです。
何年かぶりに自分で見つけることができ嬉しかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる