スポンサーサイト


ヒレンジャク飛びもの編


ちょっと忙しそうにお食事するヒレンジャクたち。
ちょっと飛んで移動しながら実を食べていました。連写していると~偶然撮れる飛びもの。群れで構図良く撮影するのは難しい~~
dhi8.jpg
飛び上がり~
dhi10.jpg
大きすぎて前が詰まってしまいました~トリミングして誤魔化してありますが~
dhi1.jpg
飛び降り。。
hire7.jpg
私は水場から飛んだところをパチリ
hire6.jpg
着地体勢。。
hire5.jpg
おまけ~ヒヨちゃんと仲良し(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒレンジャク D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

へ~、ヒヨとはケンカしないんですね~。
でーすけさんは動きものが好きなんですね。
次は黄色?ですか。

No title

これはモチノキでしょうか。
まだこんなにたくさん実が付いているんですね。
私が先日会いに行って会えなかったのがレンジャクだったので、とっても羨ましいです。
一面ヤドリギだらけの林だったのですが、私が行った時には、実は残っていなくて、当然レンジャクの姿もありませんでした。
来たよと聞いて10日ほど経っていたので・・・
飛び姿、扇のように開いた翼がとっても綺麗ですね。

こんばんは

Somenさんへ
昔、家のクロガネモチに来たヒレンジャクは速攻でヒヨに追い払われました。
この子は優しいヒヨちゃんだったのかも^m^
黄色も来ていますが、まだ撮りに行っていません。

おおむらさき57さんへ
もうここの実も無いのではと思います。
レンジャク以外にもヒヨドリが20羽近く来ていたので~
実がなくなると、すぐに何処かへ行ってしまいますね。
これからも来ると思いますので会えると良いですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
私、止まりものも撮ったことがないのですが、飛びもの、どの画も素晴らしい出来ですね。尾羽の裏も非常に綺麗な鳥さんですねぇ。特に「着地体勢」の画が素晴らしいです。私もヒヨドリになってみたい、、、(!?)。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
下尾筒がオレンジで綺麗ですよね。
餌とりと水飲みを交互にしてくれるので
動きのある場面も撮ることができました。
ヒヨドリになったら間近で綺麗な姿を見られますね^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

