アトリいろいろ


在庫からアトリです。
地元にもアトリが群れで来ました。私が行ったのは、しばらくしてからだったので、アトリは100羽ほど・・・スズメとごちゃ混ぜになって300羽位いました^m^
ato1_20150317211831eff.jpg
電線にとまろうと向かってくるところ
ato_20150317211831a48.jpg
田んぼの上を飛びます
ato4.jpg
群れ飛ぶ鳥は撮るのが難しい。。。数は少ないですが山の子は雰囲気良く撮れますね
ato5.jpg
振り向き♪
ato3_20150317211830af7.jpg
前顔

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アトリ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アトリの集団飛翔、見事に撮られていますねぇ。さすがです。こういう画って種々の飛翔姿が見られて面白いですよね。山で見るときはスズメと同じくらいの大きさに見えますが、こうしてみるとアトリのほうがだいぶ大きいですね。最後の画の前顔が可愛いです。最近、こちらの山のアトリも大きな群れになってしまい、なかなか写真が撮れなくなってきました。

No title

ものすごい数ですね。
群れ飛ぶ鳥を撮るのは難しいとおっしゃりながら、きれいに撮れていてとっても羨ましいです。
女の子は、ほんとに優しい表情で素敵ですね。
正面顏は少しひょうきんで可愛いです。

こんばんは。

群れで来るんですね。
そういうのは佐賀だけかと思ってました。
こちらではたま~にパラっと来るくらいです。
田んぼが減り、段々と都市化していってます。
人口が少なくなってるのに何で?

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
群れは撮るのが難しいので、とにかく撮影してみて
ピントがあっていればOKという感じでした。
一緒に飛んでくれると大きさが比較できますね。
大きな群れは、警戒心が強くなるので、撮影が難しいですね。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。ほとんどマグレのものです^m^
女の子は色合いが優しい雰囲気に見えるのでしょうね。
正面顔は私も好きです。

Somenさんへ
こちらに群れで来るとは思ってもいませんでした。
今季は当り年だったようです。
人口は減っていても田んぼが宅地に変わるのはこちらも同じです。
各家族化が進んでいるからかもしれませんね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる