枝垂れ梅とジョウビタキとモズ


恒例のジョウちゃんと梅♪今年は数が少な目でした。
花に興味はないけれど~虫を探すのに、丁度良いのが梅の枝なんですね♪可愛いジョウちゃんと桃色の梅はとてもお似合いでした(*^_^*)
jyo3.jpg
振り向き
jyo.jpg
白梅にも~
jyho5.jpg
蕾の頃にはジョウ君も居たけれど、花が咲いた時はお留守でした・・・
mozu_20150310203719a3c.jpg
モズ嬢もモデルになってくれました(*^_^*)
mozu1_20150310203718ad2.jpg
尾羽を広げたり~
mozu2_20150310203732344.jpg
ピン!とあげたり~可愛いポーズを披露してくれました
mozu3_20150310203731ad3.jpg
本当は虫を狙って襲いかかろうとしている仕草なのですが^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ モズ デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

女の子はさすがに花が似合いますね。
ジョビ男はなんとなく蕾でもよそよそしい様な(笑
薄紅色の花にジョビ子はかわいいですね~
その場で様子をジッと見ていたいです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
華やかな画ばかりですねぇ。2枚目のジョビ雌、止まっている場所が良いですね。左下の一輪だけ咲いている梅がまた雰囲気出ていますね。表情も可愛いです。
ジョビ雄、梅は蕾でも雰囲気が出ますよね。
尾羽を拡げたモズ雌もまた良いです。こういう枝ぶりの梅がこちらはないんです。

こんばんは

Somenさんへ
ですよね~
数年前まではジョウ君ばかりでメスが居なかったんですよ~
最近はジョウチャンがおおくなりました♪
梅の枝に何回もとまってくれるジョウビタキはありがたい存在です。

miyaさんへ
ありがとうございます。
2枚目は良い枝にとまっているし、バックも良い感じと思いながら
撮影しました(*^_^*)
私も一輪咲いているところが気に入っています。
モズはなかなかモデルになってくれませんので、遠くからそ~っと撮影しました。

No title

花は荒らさないで虫だけ食べてくれるなんて、ジョウビタキは是非にも庭に来て欲しい鳥ですね。
枝垂れ白梅のモズ子さんも、本当に可愛いですね。
虫狙いの猛禽ポーズなんて思えません。

こんばんは

そうですね~
虫を食べてくれて可愛い姿も見ることができるありがたい鳥さんですね。
モズは小さな猛禽ですが、女の子はそんなふうに見えなくて
本当に可愛いです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる