梅と河津桜とメジロ♪


お腹すいた~と立ち寄った和菓子屋さんで、近くの梅園が見ごろだからとお聞きし、行ってみました。
白梅の手前には河津桜が何本か植えてあって、こちらも花盛りでした。鳥さんは期待していなかったけれど、メジロの群れが沢山居ます。で~すけ君は慌てて駐車場に戻りカメラを持って撮影しました。私はデジスコを取りに行かずに、そのままサンヨン手持ちで撮影しました。
meji5_201503092012420b4.jpg
嘴に花粉をつけて飛び回るメジロたち
meji1_2015030920141025a.jpg
一応、、ツーショット^m^
meji_201503092012432f2.jpg
ぶらさがり~
meji6_20150309201242cb1.jpg
私は白梅に来る子を主に撮影しました
me4_20150309201243ca2.jpg
で~すけ君は桜に来る子ばかり撮っていました
me1_2015030920124408c.jpg
前顔~
me3_2015030920124398c.jpg
すぐ傍まで来てくれます(*^_^*)
なんとなく行った梅園で、楽しめました♪
おまけ。。。。
ena_20150309201410825.jpg
メジ君を撮影中、駈け足で通り過ぎて行ったエナガさん

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ エナガ D300s D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
満開の河津桜の中のメジロ華やかですねぇ。ウメジロも良いですが、桜の方が「ウグイス色」と赤の対比が綺麗です。メジロはなかなか紅梅には来てくれませんですからね。嘴に付いた花粉がまた雰囲気出ていますね!!

こんばんは。

いや~河津桜とメジロ、綺麗ですね~。
白梅にぶら下がって振り向きポーズは格好良いです。
春ですね~(喜

No title

花と鳥のコラボレーション。
もう一度大きな寒波がやってくるというこの時期、季節の最先端をいっておられる写真に大拍手です。
メジロだけでなく、エナガ梅も、とっても可愛くて素敵です。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます♪
河津桜は色が濃くて華やかな感じですよね。
ピンクとメジロさんはお似合いですよね。
紅梅にはなかなか来てくれないのですね~
ここは紅は1本しかありませんでした。

Somenさんへ
ありがとうございます。
花が咲くと撮りたくなる定番ですよね!
お決まりのぶら下がりも撮ることができて嬉しいです。

おおむらさき57さんへ
今日は真冬に逆戻りで寒かったです。
日曜日は暖かくて春欄間だったのにビックリです。
エナガは声がしたので行ってみると、足早に通り過ぎて行きました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる