雪アオシギ♪


沢山撮影したので~またまたアオシギです^m^
前回、気分を良くして、雪が降ったら、また撮りに行きたいと思っていました。コミミの帰り高速を走っていると雪景色。泊まった宿からも近い場所だったので、これは行くしかない!と予定を変更。
念願の雪絡みを撮ることができました。でも~すぐに中州の向こう側に隠れてしまい、反対側にまわって探しても姿はなし。雲隠れ名人のアオシギさんでした。。。
ao2_20150304200813bcc.jpg
雪の影からコンニチハ
ao_2015030420081261d.jpg
虫さがし~
aos6.jpg
カイカイ
ao6_20150304200812b7e.jpg
エンジェル~
aos8.jpg
そそくさと逃げ去る後姿。この後行方不明となりました(._.)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオシギ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アオシギ、良い画を沢山撮られていますね。実に羨ましい!!
今回のアオシギは昨日のものも含めて、昨年の画よりもずっと鮮明に撮られていますね。雪の中のアオシギ、最高ですねぇ。昨日アップの伸びやエンゼルも良いです。
タシギの淡褐色のところ、特に顔や胴体下面が青っぽいのが名の由来なのでしょうか?
ジシギで見ていないのはジャックとこのアオシギなのですが、こちらは当分無理なような気がします。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
最初に会えた日は長い時間見ることができました。
歩いて色々な場所に行ってくれたので良かったです。
昨年は凄く遠くて残念でしたので、今回は近くで撮れて嬉しかったです。
青白いからアオシギみたいですね。
コシギは難しいですよね。アオシギはmiyaさんの所だったら現れてくれそうな気がします。

こんばんは。

雪景色、綺麗ですね。
アオシギはほとんどの都道府県では絶滅危惧が付いてますから、なかなか見れない希少種ですね。
今後、年が進むにつれて、もっと確認が困難になっていくんでしょうね。
狩りのターゲットにもなってるから、増々見れなくなるかもしれませんね。
遠征しても見ておいて良かったですね。

Somenさん、こんばんは

ここ数年、県内でも居そうな場所をさがしたりしていましたので
居ると言われている場所で会えて良かったです。
雪景色も撮ることができたし、動きがあるところも撮ることができ
嬉しかったです。
鳥さんはどんどん減っていますね。その前に色々会いに行かなければ~^m^

No title

雪の景色の中だと、青みがかった雰囲気がよくわかりますね。
エンジェルポーズも、素敵です。
水に浸かった長いくちばしと、絞りのような羽裏が、前回に増して綺麗ですね、

こんばんは~

ありがとうございます。
雪が真っ白なので、アオシギの青味がかった色がわかるのかもしれませんね。
この日は短い間しか見れなかったのですが、エンジェルを1回だけしてくれました。
絞りのような模様にナルホド見えますね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる