アオシギ三昧♪

aoshi4.jpg
遠くでしか見たことがなかったアオシギ、近くで見た~いと、冬になると毎年居そうな場所を探していました。
今季は1回目のアオシギ探しではダメでしたが、2回目の挑戦で落ち葉の中で休憩中のアオシギを見つけることができました!動き出すのを、じ~っと我慢して待っていたら、歩きだし、色々な仕草を見せてくれました。近くにも来てくれて、とても嬉しかったです
a5.jpg
う~ん、可愛い♪
aoshi.jpg
水しぶきの中で食事中。。。
aoshigi1.jpg
変顔^m^
a8.jpg
てくてく
ao9.jpg
伸び~
aoshi6.jpg
エンジェル
aos2.jpg
おすまし
a1.jpg
尾羽のお手入れ
a3.jpg
葉っぱに紛れて~お休みタイムZzzz・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオシギ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

これはかわいいですね。
慣れてるような感じですね。
確かにお腹などの白い部分が青っぽいですね。
だから、アオシギなんですね。
枯草の中でジッとしてたら分かりませんね。

こんばんは

可愛いでしょ~^m^
この日はあまり逃げない感じでしたが
雪の日は警戒心が強く、遠くでも隠れてしまいました。
何が違うのでしょうか?
青白い感じでした。
枯草でじ~っとしていると双眼鏡で見ないとみつかりません^m^

No title

アオシギ!!
今季、会えそうだというので連れて行ってもらったのですが、会えずに帰ってきた子です。
水しぶきがよく似合う、綺麗なシギですね。
エンジェルの羽裏、とっても綺麗に撮れていて素敵です。

こんばんは

隠れ名人なので、見つけやすい場所に出てくれていないと
会えないことも多いみたいですね。
渓流にすむシギなので水しぶきが似合いますね♪
羽の縞模様を撮りたかったので嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる