大胆不敵なコミミズク


オジロビタキの帰りは有名なコミミポイントに寄りました♪
到着すると~堤防の上でまったりしているコミミちゃんがお出迎え(*^_^*)おばちゃんが携帯でとっても平気、中学生の子供がからかうと嘴をパチパチ鳴らして怒ります。写真は散歩の犬が真下を通ったのでじっと見ているコミミちゃんです。
komimi.jpg
眠そうです
komimi1.jpg
エンジェル
komimi2.jpg
伸び~足が長いですね~
komimi4.jpg
葉っぱで遊んでいました^m^

あまりにのんびりしているコミミちゃん。私は駐車場がしまる17時になってしまったので、車を移動させて他の場所で待機。
で~すけ君は飛びものを撮ろうと残って頑張りました。
komi6.jpg
17時過ぎに飛んだと思ったら、また杭の上でのんびり
komi8.jpg
伸び~
komi10.jpg
やっと飛び回りだしたのは薄暗くなってから。。
komi9.jpg
車の明かりがチラチラ☆
komi11.jpg
高層ビルをバックに~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コミミズク デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コミミって、こんなに近くで撮れるのですね。驚きです。
ゆきりんさんの作品、可愛く撮れていますね。他の鳥と少し違う感じのエンゼルや伸びが良いです。
でーすけさんの作品の伸びは羽の形が美しいです。夕闇の中の飛びもの、遠い明りが雰囲気出ていますね。
こちら、コミミはあきらめかけていましたが、ゆきりんさんたちの作品を拝見させて頂いて、ファイトが湧いてきました。

こんばんは。

ヘッドライトが灯るほどに暗いと、D4sの出番ですね。
こんなにドアップで撮れるなんて、「かけがわはなとりえん」みたいですね(笑
で~すけさんの1枚目は小耳が出てますね。
モフってて可愛いです。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。他でも愛想の良いコミミに会ったことがありますが
ここまで近くで逃げない子は初めてでビックリしました。
色々ポーズをしてくれて楽しかったです。
普段は人工的なものが写ると残念~と思っていましたが
今回は明かりが良い感じで気に入りました♪
miyaさんの所の子も出てきてくれると良いですね。

Somenさんへ
そうなんです。カメラのお陰で撮ることができました。
ISO3000で撮影していたのでボケたのも多かったですが^m^
小耳が出ている子は顔もオモシロ顔になっていて私も好きです♪
野鳥の鳥園みたいでした~

No title

今季有名なコミミポイントというのは、きっとあそこだろうと思っているのですが。
エンジェルポーズのコミミというのには、今まで出会ったことがないように思いました。
羽の形がなんとも言えない素敵なポーズですね。
葉っぱで遊んでいる子も、どこか幼さを感じる可愛いポーズ。素敵です。

こんばんは

たぶん、そうだと思います。他にはないと思うので^m^
色々サービスしてくれて楽しかったです。
葉っぱで遊んでいる姿はメッチャ可愛かったです。

残念!

ゆきりんさんこんにちは^^
あ~この場所!この姿^^同じ日に行っていたのですね^^
お会いしたかったです^^

余り飛ばなかったのですが、
こんなに近くで、まったりしたコミミちゃんを見られるなんて、滅多にない日でしたよ^^



こんばんは

そうなんです。お邪魔していました♪
きっと近くに居られたのですね。
ご挨拶できずに残念でした。
またの機会にお会いできたら良いですね。
私は飛ぶのは見られなかったけれど
近くで見ることができ大満足でした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる