飛び回るオジロビタキ


可愛いオジロビタキに会えました。
もう一度、北国に遠征しようと四連休をとっていましたが、鳥さんの出がイマイチらしく、計画は中止。せっかく休みを取ったのだからと1泊二日で西方面に行って来ました。
本命の地味な子は居なくなってしまっていたので、次の場所に移動。ここでもカメラマンの姿はなく、また居ないのかなぁなんて不安になりましたが、遠くの方で飛んだり下りたりしているオジロさん発見。座って待っていると、すぐ近くまで来てくれました♪粉雪ちらつく寒い日でしたがオジロさんはとても元気でした。。。
ojiro2_20150225195219e15.jpg
お得意のポーズ♪
oji3_2015022519523809f.jpg
デジスコでも
oji5_20150225195238917.jpg
可愛いポーズ(*^_^*)
ojiro5_201502251952207b0.jpg
よく鳴いていました
oji4_2015022519523839d.jpg
のんびり~
ojiro_20150225195220472.jpg
振り向き~
oji6_201502251952199f8.jpg
SSの遅いデジスコでは羽がとまりませ~ん^m^
ojiro6_20150225200608f31.jpg
飛出し!
今回は私が撮影分のサインを入れるのを忘れました(._.)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オジロビタキ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
どの画も鳥さんはジャスピン、オメメがパッチリ、背景も素晴らしいです。可愛く撮れていますね。喉のオレンジ色が印象的です。特徴的な尾っぽを上げたところも良いですが、のんびりしたところも良いですねぇ。
あまり行かない土地でこれだけの画が撮れるとは、さすがです。

No title

オジロビタキ、何て可愛いんでしょう。
胸元のオレンジがこんなに鮮やかな鳥なんですね。
こんな子に正面から見つめられたらたまりませんね。
表情も優しげで、なんとも言えません。

こんにちは。

かわいいですね~。
あちこち遠征してるんですね。
所変わればですね。
どっか行きたくとも休み無し。。。
行ける時は金は無し。。。
んん~。。。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
色々な場所にとまってくれたので、良かったです♪
喉のオレンジが綺麗な子でした。
誰もいなかったので、ゆっくりと撮影することができました。

おおむらさき57さんへ
オスはオレンジがあって綺麗です♪
可愛いヒタキでもジョウチャンとかは前顔は怖めですが
この子はどこから見ても可愛かったです。

Somenさんへ
毎日地道な鳥見ができませんので、鳥さんの状況がわからず
ついつい遠征してしまいます。
最近は遠征も振られる確率が高いですが~(^_^;)
働いたお金が全部旅行代になりそうです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる