田んぼのハヤブサ


強風をさけて畔の陰で休むハヤブサです。
昨シーズンはよく通っていた田んぼのハヤブサ。仕事をしているので今季はあまり出かけられません(._.)この日は去年もお気に入りだった田んぼで休憩している姿を見ることができました。
haya2_20150215202620999.jpg
伸び~
haya1_20150215202620af6.jpg
羽繕いなどしてリラックスしていました~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ハヤブサは飛んでいるところはたまに見ますが、田圃で休憩するところはなかなか見られませんですよね。見かけても特に成鳥は近づくとすぐ飛んでしまいます。私も何回撮ろうとしたことでしょうか。いずれもブレブレの写真でした。
よく見ると可愛いお顔をしていますね。やはりスズメさんと同じ仲間のような感じですねぇ。特に2枚目、背中の羽縁の白っぽい模様が綺麗ですし、表情も良いです。

miyaさん、こんばんは

そうですね~飛んでいるところを見ることが多いですよね。
ここのハヤブサは結構フレンドリーで下りて居る所や
飛出しなども撮ることができます。
黒目がちの瞳が可愛く見えますね。

こんばんは。

これは目録の第6版ではシベリアと名が付いていたハヤブサですかね。
普通のハヤブサより、顔の縁取りが少し厳つい感じがしますよね。
ハヤブサも風を避けて休むんですね。

No title

風を避けて畔の陰で一休みのショット、素敵ですね。
ハヤブサの表情が、心なしか穏やかに見えます。

こんばんは

Somenさんへ
そうですね。この子はシベリアハヤブサのオスだと言われています。
ここの子たちはシベリアが多いみたいですね。
風が強い日は鉄塔ではなく田んぼで風をよけている姿を見かけます♪

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
小鳥を襲う恐ろしい猛禽ものんびりしている時は優しい顔していますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる