のんびり~ツクシガモ


ちょっと距離がありましたが中州で休憩していたツクシガモです。
最初は2羽ともお昼寝タイム。起きないかな~と少し待つと羽繕いしたり、バタバタを披露してくれました。
その後は、またまたお昼寝タイムに~突然首を上げて警戒したなぁと思うと、飛び上がり河口の方に飛んで行ってしまいました。川に視線を戻すと釣り人が川の中に入っていました。。。
tsukushi4.jpg
羽繕いタイム
tsukushi1.jpg
前姿と後姿
tsukushi2.jpg
お見合い中^m^
tsuku2_20150210200011069.jpg
最初にツクシさんたちが飛び上がり~
その後他のカモさんもみんな逃げました(゜-゜)
tsuku3_20150210200011806.jpg
低空飛行
tsuku1_20150210200012fc4.jpg
高度を上げて~
tsuku_20150210200012da2.jpg
見えなくなってしまいました。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツクシガモ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

お休みの日は、いろんな人が居ますから、鳥も居場所が無いですよね。
遠いのに黒い光沢も写ってて、お上手です。
今年はカモたちが少なかったです。
あまり来ないのがチラホラ見れたり、年によって違うんですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
距離があったということですが、ツクシガモを綺麗に撮られていますね。コガモやヒドリガモとの大きさの違いもよくわかります。特に「お見合い中」が良い雰囲気だと思います。
2羽の飛びものもさすがにキッチリと撮られていますね。姿がカッコイイし、露出も最適で色が綺麗に出ているのが良いです。

No title

こんにちは。
ブログずっと見させていただいてます。
写真がほんとうにきれいですっきり。
清涼感あふれる野鳥ワールドにじっくりひたれます。

こんばんは

Somenさんへ
そうですね~本当は平日が良いのですが
主人は土日しか休みがないので仕方がないですね。
今年はカモが少なかったのですね。
年によって違いますね。

miyaさんへ
ありがとうございます。
遠かったですが、お天気も良く色が綺麗に出たと思います。
他の鳥さんが居ると違いが分かって良いですね。
向かい合った時はよしよし!とシャッターを切りました。

なかさんへ
見ていただいてありがとうございます。
最近は忙しくて更新も遅れ気味ですが、これからも
よろしくお願いします♪

No title

ツクシガモ、一度近所に来てくれたことがありましたが、綺麗なカモさんでした。
こんなに素敵な飛び姿をたくさん撮られて、とっても羨ましいです。
しかもツーショットでこんなに綺麗に撮れるって、すごいです。

こんばんは

ありがとうございます。
2羽仲良く並んでくれたので良かったです。
距離は遠かったですが、お天気が良かったので
色が出ました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる