

センダンの実レストラン


川や山のセンダンの実にヒヨドリムクドリの群れが集まっていました。
先ずは山のセンダンから。こちらはヒヨちゃんたちだけでした。ホバリングしながら実を食べるところをサンヨン手持ちで撮影してみました。下尾筒の模様が綺麗でした(*^_^*)
hiyo2_20150208194314892.jpg
バク~ッ!豪快な食べっぷりでした
hiyo_201502081942585d1.jpg
河川敷では落ちている実を食べに集まっていました
muku.jpg
ムクドリも沢山居ましたが、実を食べる写真は撮っていませんでした^m^
shime1_2015020819425920a.jpg
何故って数羽居たシメ君ばかり狙っていたからです(^_^;)
shime_20150208194259036.jpg
ムクやヒヨちゃんの多さに圧倒されて?恐る恐る出てきますが、すぐに隠れてしまいました
tsugu_20150208194314b4b.jpg
離れた場所で食べていたツグミ
aka_20150208194300dab.jpg
アカハラも1回だけ出てきましたが~すぐに藪に戻って行きました。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒヨドリ ムクドリ シメ ツグミ アカハラ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ムクドリのおなかがゴルフボールに見えました(笑
ゆきりんさんがじーっと見つめてたのか、鳥もじーっと見つめ返してますね(笑
昔、熱視線とかいう曲があったような。。。
ヒヨのホバは一瞬じゃないですか?
流石です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ヒヨドリのホバ、お見事ですねぇ。開いた尾羽が綺麗です。
シメが来ているのですね。こちら、今季は1羽も見られておりません。翼のコバルトブルーが綺麗に出ていますね。特に6枚目が背景が暗くて良いです。

No title

なんと見事なヒヨドリでしょう。
まるでドレスで着飾ったかのようなショット。
ただただ感服の一言です。

こんばんは

Somenさんへ
白くて丸くなっているからですね^m^
そういわれれば見つめられていますね。
距離があったのであまり感じずに撮っていました。
ヒヨドリは何気なく撮ったら写っていたという感じです。

miyaさんへ
ありがとうございます。
狙っていたわけでなく、何気に撮ったら写っていました。
撮ろうと思っていたら撮れなかったと思います。
ここは毎年シメが数羽来てくれます。
背景に大きな木があったのが良かったです。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
尾羽を開いたところが撮れて良かったです。
地味なイメージのヒヨちゃんも見直してしまいますよね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

