タゲリとヒバリ


一面雪の田園にタゲリヒバリが沢山居ました。
撮れた群れは10数羽でしたが、車を停めることができない場所に居た群れは数十羽居ました。普段、雪と野鳥は撮ることができないので、雪がらみで撮ることができ楽しかったです。
tage2_20150201215940b5f.jpg
粉雪降る中で。。。
tage1_20150201215941ffd.jpg
お休みタイム
hiba1_201502012159410de.jpg
土の田んぼだと見事に隠れてしまうヒバリも雪の上では目立っていました
hiba3_20150201215941e9c.jpg
沢山居ると餌をめぐるバトルがあちこちで見られました
hiba_20150201215942c67.jpg
落ちた稲穂と一緒に雪も嘴についていました^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タゲリ ヒバリ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目のタゲリ、着地の瞬間でしょうか。連続合成みたいにいろいろな姿勢が見られて面白いです。雪景色の中のタゲリ、確かに普段は見られませんよね。どの画もタゲリが寒そうにしている雰囲気が良いです。
6枚目のヒバリ、嘴の雪が面白いです。ヒバリの表情がナイス!!

No title

1枚目の羽を広げたタゲリ、白黒が際立っていて綺麗です。
ヒバリもタゲリも、白い雪の中で、よく目立っていますね。
ヒバリたちにも、雪のためにひこばえの稲穂が見つけやすくなる、というようになるといいですね。
ヒバリなら、喧嘩しているのも可愛く見えます。

こんばんは。

寒そうですね~。
1枚目は「あ~、足の裏がちべたいー」とか言いてるようです(笑
こちらは暖かいんですね。
こういう光景を見ると、寒いとか言ってられないなあとか思いますが、やはり、こちらも冬は寒いですよね(笑
こっちに来ればいいのに。。。と思いますね(笑

こんばんは

miyaさんへ
仰るとおり着地の瞬間です。
前から雪の中のタゲリが撮れたら良いなぁと思っていたので
嬉しいです。
撮っている時は雪がついている~と思いましたが
稲穂についていたようです(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
一面白の世界は隠れる場所がなくて目立っていました。
撮る方には嬉しいですが、猛禽も多いので危険もいっぱいでしょうね。
喧嘩している場面は撮れて嬉しかったです。

Somenさんへ
もちろん北国の方が温度が低く寒いですが
こちらは風が強いので寒く感じますよね。
野鳥達は人間より寒さに強いみたいですね。
どんなに寒い場所でも生きていますよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる