在庫から。。。


マヒワイカル、レンジャクです。
年末に高原で会えた小鳥達です。イカルには何回か会えましたが、他の子たちは撮影困難な場所に居ました。
1枚目はハンノキを食べるマヒワ女子です。
mahiwa.jpg
男の子は低い藪の中でかくれんぼしていました
ikaru4_20150128211047dd1.jpg
イカルは群れで居ました~
ikaru1_201501282110488f6.jpg
後姿
hiren_201501282110465d9.jpg
ヒレンジャクも群れていましたが高いところなので、すぐに諦めました^m^
kiren.jpg
顔が枝被りですが~(^_^;)キレンジャクも居ました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マヒワ イカル ヒレンジャク キレンジャク

コメント

非公開コメント

こんにちは。

マヒワって、大勢で来てガヤガヤするイメージですが、これは繊細ですね。
最初の写真、見た瞬間、ゆきりんさんが見付けた黄色いやつかと思っちゃいましたよ(笑
「お!今年もか?!」と思いました。。。(笑

いいですね~、キレンジャク。
今年はやって来るかな~?

そういえば、カモたちがもう居なくなりました。
旅立ちが早くないですか?

こんばんは

ふふっふ。そういわれてみれば空抜けの感じが
そう見えますね~
高原にはヤドリギが沢山あって、レンジャクが居そうだな~
と思ったら群れていました(*^_^*)
もうカモが居なくなったんですか~!
カモも見に行かねばと思って居るのですが時間がありません・・

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これらの鳥さん、一日で撮影されたのでしょうか。いるところにはいるものですね。
ハンノキのマヒワ雌、綺麗な青空背景に良い色が出ていますね。3枚目のイカル、翼のコバルトブルーが綺麗に出ていて、表情も素敵です。
レンジャク系は今季こそはと思っていたのを今ゆきりんさんの画を見て思い出してしまいました。シッポの赤や黄が良く出ていますね。

こんばんは

二日間で撮影しました。レンジャクは山の中でしたが
他の子たちは民家近くの雑木林にみんな居ました♪
レンジャクはこれから里に下りはじめますよね。
沢山来てくれると嬉しいですね!

No title

レンジャクは、やはりヤドリギですか。
いつも行くスキー場のヤドリギは、1月半ばまでビッシリ付いていたのに、前回出かけた時には丸裸でした。
赤い子と黄色い子と、両方出会われたんですね。とっても羨ましいです。
レンジャクはこれから里に下りてくるんですか。
私にもまだチャンスがあるといいのですが。

こんばんは

スキー場のヤドリギは誰に食べられたのでしょうね。
レンジャクかそれともヒヨドリ?
こちらでは春頃まで見られます。
来ない年もありますが~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる