スポンサーサイト


雪の中のソデグロヅル


お正月に会えたソデグロヅルです。
昔、出水で会った以来のソデグロヅル。1羽だけでのんびり餌さがししていました。ツルにしては警戒心が薄いのでしょうか・・?農家の方が歩いて来ても、平気な顔でした。
sode1.jpg
のんびり~
sode4.jpg
羽繕い。。。
sode5.jpg
前顔はさんみたい^m^
sode2.jpg
お食事中
sode3.jpg
さすがのソデグロさんも真横を人が通った時は飛びました
sode6.jpg
名前の通り袖が黒いですね~
sode7.jpg
飛びもの。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

おはようございます。

貴重な鳥に出会えたんですね。
ソデグロって?と思いましたが、下へ行くと袖が黒い写真がありました(笑
この鳥はもう、“絶滅寸前”とレッドリストに掲載されてるんですね。
1羽だけで寂しくないのかな。

No title

うわっ! これは素敵ですね!雪の中のソデグロヅル。
成鳥は、黒い羽を広げると、コウノトリと似ていますね。
私が見た子、今度は白くなってやってきてほしいです。
人に対する警戒心がないとういのは同じですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
雪の中のツル、素敵ですねぇ。それもソデグロヅル!!
ツルは北の方にも結構飛来するのですね。
近いとはいえ、解像度も色合いもよく綺麗に撮られていますね。助走も飛翔もお見事です。

こんばんは

Somenさんへ
そうですね~
世界的に少ない鳥さんですよね。
真っ白な羽に黒色が綺麗でした。
他に鳥さんは居なくて本当にひとりぼっちでした。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
そうですね。確かに似ています♪
そちらの幼鳥さん、大人になって戻ってきたら
嬉しいですね。

miyaさんへ
ありがとうございます♪
北国の遠征でツルに会えたのは初めてでしたが
ネットで見ると今までに色々なツルが来ているようです。
最初は遠くで見ていましたが、逃げそうもないので
少しずつ近づきました(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

