楽しかったなぁコミミズク


お正月に会えたコミミズクです。
最近は忙しくてお疲れモード。なかなか写真の整理ができないので、まだまだ遠征の写真です(^_^;)
ここでは明るいうちから飛んでいました。とまる場所は人工物の上が多くて、「人工物かぁ」などと贅沢な台詞も出てしまいましたが、地元では人工物だろうがなんだろうが撮られるだけでもラッキーなコミミに沢山会えて嬉しかったです。
kom6.jpg
草地の上を飛ぶコミミ
komimi5.jpg
ネズミをつかまえましたが~この後、トビが横取りに来たので逃げてしまいました
kom2.jpg
降りしきる雪の中で・・・
kom_20150122212807526.jpg
正面かお~
ko5_20150122212808eb9.jpg
キョロキョロしながら飛ぶ姿が可愛い~
kom1.jpg
トコトコ走っていたら、道の脇に居ました♪
ko8_20150122212808b80.jpg
小耳が立っています(*^_^*)
ko10_20150122212808e1a.jpg
振り向き~
kom5.jpg
雪のお座布団にチョコン。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コミミズク デジスコ D4s D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
雪景色の中のコミミズク、良いですねぇ。雪山背景の飛びものや、大雪の中の飛びもの、羽の模様が綺麗に出ていて素晴らしいです。雪の降る中、よくピンが合うものですね。感心してしまいます。止まりものも、特徴的な小耳がしっかり出ていてさすがです。
当地でも今日コミミをみかけましたが、こんな風に撮ってみたいものです。

おはようございます。

小耳が立ってるの図鑑以外で初めて見ました。
見る機会もないので検索掛けないんですけど。。。
居る所には居るんですね。
自然の中でフクロウが見れるのは大切にしていきたいですね。

こんばんは

miyaさんへ
雪の中のコミミズクを撮ることができ嬉しかったです。
ピントはカメラのオートフォーカス任せです^m^
小耳がわかる写真を撮ってみたいと思っていたので
今回撮影できて良かったfrづ。
miyaさんの所のコミミズク、これから沢山サービスしてくれると良いですね♪

Somenさんへ
なかなか小耳を出してくれないですね~
黒目がちで小耳が立つと子猫ちゃんみたいで可愛いです。
今年はコミミが多いみたいですね。
地元ではなかなか見ることができませんが~

No title

雪景色の中のコミミズク、素敵ですね。
降りしきる雪の中の飛び姿、素敵なショットです。
雪を座布団に見立てるとは、さずがゆきりんさん。

No title

ありがとうございます♪
雪の中で撮ることができれば、どんな鳥さんでも嬉しいですが
コミミだと嬉しさ2倍になります^m^
白いふわふわの塊がなんとなく座布団に見えました。。。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる