

可愛いユキちゃん


元旦に会えた初撮りはユキホオジロでした(*^_^*)
行くまでは真っ白の景色でしたが、ユキちゃんが居る場所は風がとっても強く雪は吹き飛ばされて~あまり積もっていませんでした。冷たい風と雪がちらつく中、真ん丸になって餌さがしして、元気に飛び回っていました。可愛い姿を見ることができ幸せな一年の始まりでした
6_201501182111079ca.jpg
嘴に雪ついたままだよ~^m^
1_20150118211109be3.jpg
小さな種をパクッ!
7_20150118211106ea9.jpg
ちょっと高めの草の種を食べようと背伸び~
2_20150118211108126.jpg
ちょっぴり怒った風の前顔も可愛いねぇ
4_20150118211107766.jpg
後姿♪
5_2015011821110722c.jpg
小さくて見えにくいですが、嘴から氷柱が~
8_20150118211134301.jpg
夏羽の白黒ダンディな姿より、茶色いホッペが可愛い冬羽のユキちゃんが好きです♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ユキホオジロ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

これは、かわい~ですね~(*^。^*)
同じ「yuki」つながりですね(笑
これは、会いに行きたくなりますね。
今年は北半球が寒いってことなんでしょうかね。裏の林にミヤマが居ましたから。。。
写真のサインも可愛いです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはこれは、元旦からユキホオジロですか!!良い一年になりそうですねぇ。
小雪の降り、地面にも雪、この鳥さんに合わせたような雰囲気の中、どの画も素晴らしいです。地面の雪のせいか、お腹の下にも光が回っていて、美しい画になっていますね。7枚目の鼻を垂らしているような画と8枚目の羽を拡げているところが好きです。

こんばんは

Somenさんへ
でしょ~(*^_^*)
何回見ても可愛いです♪
茶色のホッペが可愛いユキホオジロ
私もホッペに茶色があって同じなんですが~
タダのシミです^m^

miyaさんへ
そうなんです。今年は元旦から良い日になりました♪
小高い土山に一瞬とまった時に撮ることができ嬉しかったです。
私も鼻水を垂らしたような姿が好きです^m^

No title

ユキホオジロ、可愛いですねえ。
膨らんでいる子もかわいいけど、背伸びしているショットもかわいいです。
口元の氷柱、鼻水垂らしているみたいですね。

こんばんは

ユキホオジロは正統派可愛い子だと思います^m^
背伸びしているのは撮れた時に可愛いと思いました。
鼻水たらしていても可愛さは変わりませんね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

