雪の中のベニヒワ♪


草の実をついばむベニヒワの群れに会えました。
水路沿いに生えている草の中から飛び出した小鳥を見ると~ベニヒワでした(*^_^*)ゴチャゴチャした所からなかなか出てきてくれませんでしたが。粉雪舞う中で可愛いベニヒワを撮ることができ嬉しかったです。
(車の中から撮影しました。ベニヒワは車の前方とか後方に居ることが多かったので、私はデジスコではなくサンヨン手持ちで全て撮影しました。)
beni5_20150108191656c9a.jpg
オスは何故か背中を向けていることが多かったです。綺麗なお腹の赤が見えません~
beni12.jpg
不機嫌がお^m^出てきてあげているだけでも感謝しなさいヨ!と言っている?
beni6_20150108191655bf4.jpg
女の子♪
beni9_20150108191722e35.jpg
やっぱり前顔は不機嫌かお
beni_20150108191657dcf.jpg
雪の上にポツン。。。
beni8.jpg
ススキにとまってポーズ
beni2_20150108191656ceb.jpg
カイカイ。。。
beni7_20150108191655866.jpg
みんな同じ草にとまりました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ベニヒワ D4s D300s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

いや~、雪の中の紅色。綺麗ですね~。
でも、寒そうです。。。
会えた興奮で寒さも吹っ飛んだとか?
後から来ますから、無理なさらぬよう。
と言っても、現場では興奮してしまうんですよねぇ(笑

こんばんは

雪の中の鳥さんは良いですよね~
寒くても完全防備しているので意外に平気でした^m^
車の中から見ていることが多かったし、こちらみたいに
風が強くなかったのが良かったです。

羨ましい^^

わあ~雪の中のベニマシコ^^
綺麗ですね^^やはりお天気の日に行かなければ^^
素晴らしい、♂♀が居るなんて。。

こんばんは

10羽くらいの群れでオスメス居てくれて良かったです。
天気予報では大荒れとなっていたので心配でしたが
時々雪のお天気で良かったです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはこれは素晴らしい画が撮れましたねぇ。最高の出来の画が撮れたのではないでしょうか。どの画も素晴らしいです!!
撮影が難しそうな白い雪の中、さすがに綺麗に撮られていますね。雄も雌も赤色が引き立っています。

No title

そちらにもベニヒワが来ているのですね。
私がチラ撮りした写真とは大違い。
雪景色の中で、赤が映えて・・・何て素敵なんでしょう。
今年は、ベニヒワの当たり年でしょうか。
でも、ゆきりんさんは、去年も撮っておられますね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
雪の中、近くで撮ることができ嬉しかったです。
冷たい空気の中で赤がとても綺麗でした。

おおむらさき57さんへ
ベニヒワはお正月に遠征した時に撮影しました。
去年は北海道で会えました。
地元にも1羽来ていると聞きましたが、たぶん会えないでしょう。
やっぱり北国の鳥さんですよね。

No title

おはようございます。
ベニヒワ見たことありませんが、白い雪と淡い赤色が美しいですね〜。サンヨン手持ちでこんなに大きく撮影出来たんですか!^^;

こんばんは

ありがとうございます。
車の中からだったので、近くで撮ることができました。
雪に赤が映えていました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる