スポンサーサイト


白いね~ケアシノスリ


お正月は鳥見三昧でした♪
真っ白になった田園地帯に鳥さんたちが沢山居ました!
久しぶりに会えたケアシノスリ。今までは証拠写真しか撮れていませんでした。今回は近い距離で色々なポーズを撮ることができました(*^_^*)
kea3.jpg
真っ白な顔は見た瞬間にケアシだとわかりますね
kea2.jpg
デジスコで前顔
kea.jpg
サンヨンで引いた写真も~
kea1.jpg
ガン見されました~^m^
kea6.jpg
飛ぶ姿も披露してくれました
kea4.jpg
カッコイイですね~
kea7.jpg
アップにトリミングしてみると~
名前のとおり足に羽毛がびっしり生えているのがわかります

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ケアシノスリ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ケアシノスリ、上半身が白くて綺麗ですね。
直立してバンザイしているショット、見事としか言いようがありません。
飛び姿も見事です。
7年前に一度だけ、実家辺りで出会ったことがあります。
その子は白いところと茶色いところがはっきりしていたのですが、この子は全体的に白いですね。

こんばんは。

かなり近くで撮影されたんですね。
いや~1枚目は綺麗ですね。
「お~」と思わず口に出ましたよ。
正月は吹雪くとか言ってたので心配でしたが、無用でしたね(笑
こんなに白いんですね。ケアシノスリって。
眼鏡掛けてるようで可愛いです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ケアシノスリの名の由来、知りませんでした、、、。全体的に白い羽衣が綺麗ですね。ノスリとはまた違った趣があり、いかにも冬鳥という感じが素敵ですねぇ。飛翔をはじめ、動きのある場面も沢山撮られていてさすがです。特に1枚目が元気があって宜しいです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
最初はちょっと込み合った枝の飛出しが撮れたのですが
ちょっとだけ飛んで今度は見晴らしの良い枝にとまり
飛び出してくれました♪
この子は白が多い子でした。もっと茶色が多い子も居ますよね。

Somenさんへ
最初は車の中から撮影していたのですが、ちょっと飛んで
外に出ている人の所に行ったので、私たちも外で撮影しました。
行く前は、天気予報を見ていると大丈夫かな?と心配でしたが
上手く大雪の場所をすり抜けたようです^m^
メガネ!確かにそう見えますね。

miyaさんへ
今回は色々動きがあるものも撮れたし、足も見えるのも撮れて
嬉しかったです。
白い体が北国の鳥って感じがしました。
短い時間で色々ポーズしてくれたケアシに感謝です。

No title

今晩は。
ケアシノスリを見たことがありません。こんなに真っ白なノスリだったんですね。^^;

素晴らしい!

あ~良いですね~~
こんなに綺麗に、そしてスッキリして。。素晴らしい^^

desukeさんとyukiりんさんの画像を見たら。。もう一度撮りなおしたいです^^

こんばんは

doudesyoさんへ
そちらだったら、いつか現れそうな気がします。
この子よりもう少し茶色い感じの子も居るみたいです。

ケチャップ姉さんへ
ありがとうございます。
この時はお天気が良くて良かったです。
もう少し近ければ通いたくなる場所ですよね。

No title

おはよー
おぉ! すばらしい(@。@”
うらやましい限りです^^v

こんばんは

コメントありがとうございます。
運よく色々撮ることができ嬉しかったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

