スポンサーサイト


コチョウゲンボウとノスリ


田んぼ巡りしていると猛禽類によく会えます。
田んぼの真ん中に何か居る!と双眼鏡で見ると~コチョウゲンボウのオスでした。そ~っと近づいて車を停めて撮影開始です。しばらくじ~っとしていましたが、伸びをして、ストレッチした後、飛んでいきました。
kocho1.jpg
伸び~
kocho5.jpg
デジスコでも伸び~
kocho4.jpg
上空を気にしています
kocho_20141222203913426.jpg
エンジェル☆
kocho3.jpg
ピョンと飛んで手前に来た後、どこかへ飛んでいきました

nosu1_20141222203944bdc.jpg
ノスリもよく見かけます
nosu3_2014122220394472f.jpg
飛んで目の前におりてきました。ノートリです(*^_^*)
nosu_20141222203944a3b.jpg
飛出し!大きすぎてフレームアウト寸前でした~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コチョウゲンボウ ノスリ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

まだ出会ったことが無いのですが、コチョウゲンボウ、可愛いですね。
ノスリは、トビと比べているので、可愛い!っていつも思うのに、コチョウゲンボウと並べてみると、強面に見えてしまいますね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コチョウゲンボウ、オレンジ色のお腹と可愛いお顔が素敵です。伸びやエンゼルも良いです。乾いた田圃の難しそうな背景で的確に捉えられていますね。
ノスリ、幼鳥でしょうか。飛出しがお見事!!

こんばんは。

コチョウゲンボウはまた可愛いですね~。
私は頭上を飛んだのを見ただけです。
D4で撮ったノスリはかなり傍だったんですね。

このコチョウゲンボウの写真はスリスリしたいです(笑
かわいい。

こんにちは

おおむらさき57さんへ
小さいので可愛いです。
ノスリは幼鳥で虹彩が黄色なので、成鳥よりキツイ印象になりますね。

miyaさんへ
最初は固まっていて動きがありませんでしたが
色々動いてくれて良かったです。
もう少し綺麗な場所に居てくれると嬉しいでしすが、田んぼは難しいです。
ノスリは幼鳥だから近くにきてくれたのかもしれません(*^_^*)

Somenさんへ
そうなんですね~
今度会えるときは写真が撮れると良いですね!
コチョウゲンは可愛かったです。
ノスリは撮り始めた時は少し距離がありましたが
飛んで、わざわざ近くに来てくれました^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

