秋色クロジと他の鳥さんたち


在庫第二弾はクロジを中心にUPします。
この日は久しぶりにクロジが大サービスでした。あっちにもこっちにもクロジが居ました。10年ぶりくらいに会ったウォッチャーと話をしていたら~良い場所にとまってくれたので慌ててパチリしました♪
kuro5_2014120719425485b.jpg
女の子も一応モミジとまり~
kuro6_20141207194254ec8.jpg
可愛い前顔
kuro3_201412071942147c4.jpg
背中の模様が黒と灰色になった綺麗なオス
kuro_20141207194215d73.jpg
可憐な野の花の隣でポーズしてくれた若いオス
bin_20141207194216fb8.jpg
私も撮って~とビンズイさんが目の前でポーズしてくれました
ato3.jpg
小さな木の実を食べに来たアトリくん
ato2.jpg
雑草の種を食べようと足元近くで何度もホバリングしていました
デジスコだったので上手く撮れませんでしたが~^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロジ ビンズイ アトリ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
今季もクロジが撮れましたか!!この2年会えていませんので、羨ましいです。
枝とまり、背景のモミジが良いですねぇ。緑色が良く出ていますね。
4枚目の地上に下りている雄、まさに「クロジ」、周りの落ち葉もいい色が出ていますね。
アトリのホバ、お見事です!!!

No title

こんばんは。
昨年は不発だったクロジ。
今年は多いんですね。
自分も探しに行かなくちゃ。
意外と人と話してると来たりしますよね。
でも、追い掛けると逃げる。
難しい...

No title

クロジも可愛いですね。
実は、先日クロジポイントへ出かけたのですが、出会えずに帰ってきたばかりです。
アトリも可愛いですね。
ご不満のようですが、草の実に向っていこうとしている様子が、とっても生き生きしていて、私にはとっても素敵に思えます。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
今季は沢山来てくれて楽しめました♪
数が多い時は枝とまりも撮れるチャンスがあるので
狙っています。
成鳥オスはなかなか出てきてくれません。
ホバは一応挑戦したら撮れていました。

Somenさんへ
そうなんです。今年は沢山会えて楽しかったです。
やっぱり自然体で居ると近づいてくるのかも?
殺気は感じるみたいですね^m^
私はデジスコなので後ろにさがりたくなることも多いです。

おおむらさき57さんへ
こちらの沢山居る場所でも、日によってすごく会える日と
そうでない日が」あります。
そちらのポイントでも会えると良いですね。
アトリは近すぎて全身入らなかったのが残念に思いました^m^

No title

クロジは見ましたがアトリは未だ見たことがありません。
この時以来アトリは現れていないみたいですね。
アトリは未だ見たことの無い憧れの鳥でもあります。
応援!

こんばんは

鳥との出会いはタイミングがありますね。
最近はあまり鳥見に行けませんが
谷だけでなく山の上の方にも居た日がありました。
会えると良いですね♪
応援ありがとうございます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる