荒地に潜む鳥たち~セッカ


田んぼ回りで会ったセッカです。
チッチと鳥の鳴き声がする荒地があったので、しばらく待ってみると~最初に出てきてくれはセッカでした♪逆光気味だったけれど、なんとか撮ることができました。
seka2_201411301940106a7.jpg
前顔♪
seka_20141130194011762.jpg
振り向き~
ho_201411301940128ac.jpg
隠れてススキの穂を食べるホオジロのメス
ho1_20141130194011a5a.jpg
男の子は穂の上に出て食べていました
kashira_20141130194946f03.jpg
田んぼでもカシラダカを見かけるようになりました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セッカ ホオジロ カシラダカ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
お仕事、ご苦労さまです。
セッカは逆光気味だったとのことですが、可愛く撮られていますね。特にどの画も脚が赤く写っていて、良いアクセントになっていますね。こちらでも例年になく今季はまだセッカが草むらからよく出てきます。
ホオジロの雄、絵になっていますねぇ。高いススキにポツリと止まっている姿が良いです。

No title

セッカの前顔可愛いですね。
セッカにホオジロ、カシラダカ、草むらに紛れ込んでしまう鳥たちなのに、ゆきりんさんの写真は、いつもクリアですね。
止まっている草の茎の奥が綺麗にぼやけていて、とっても見やすい写真。
私もと思うのですが、至難の業です。
お仕事しながらでも、ちゃんと撮っていらっしゃるんですね

No title

こんばんは。
セッカ出て来てくれたんですね。
なかなかいいチャンスに出会えないセッカですが、綺麗に写されてますね。
カシラダカのメスは腰が白いと黄色になりますね(笑

こんばんは

miyaさんへ
一ヶ月だけですが、働けるうちは働かないといけませんよね^m^
足が赤いのは逆光だから良かったのかもしれませんね。
鳴いている夏のセッカよりも秋の方が近くに出てきてくれる気がします。
ホオジロは走っている時、見つけて一眼で撮影しました。

おおむらさき57さんへ
車の中から撮影しているので、近くに出てきてくれることが多いです。
丁度良い場所にとまってくれている子を撮ることができたので良かったです。
日曜日は鳥見に出かけましたが、出会いはナシでした。
在庫の写真があるので、それをUPしています。

somenさんへ
今回のセッカは近かったです♪
居る!と車を停めた時は、藪に隠れてしまいましたが
しばらくすると出てきてくれました。
カシラダカは地味だけれど可愛いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる