すぐに飛んで行ってしまった~ピッポちゃん


いろいろな場所で鳴き声は聞きますが、なかなか出てこないベニマシコです。
この日はフィールドに到着すると~すぐにピッポ♪と声が聞こえてきました。急いでデジスコをセットし、声のする方へ~
可愛い女の子が木の芽を食べていました。
beni4_20141123192059ac7.jpg
もう1羽、一緒に居たのは若い男の子でした
beni_201411231921010d2.jpg
一緒に低木の上にとまりました
beni1_20141123192100ba3.jpg
紅葉残る木にも行ってくれましたが、男の子が枝被り~
beni2_20141123192100bea.jpg
この後、ピッポ~!と鳴きながら山の向こうに飛んで行ってしまいました
hai_201411231920599fc.jpg
残念~と上空を見たら、この方(ハイタカ)が飛んでいました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ベニマシコ ハイタカ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ベニマシコが来たのですね。羨ましいです。
1枚目の雌、木に止まった格好が良いですねぇ。鳥さんの色合いも背景も綺麗です。雄の紅色も素敵ですが、雌の柔らかい色合いも素敵ですよね。
3枚目のツーショット、構図の撮り方がうまいですね。見習いたいです。

No title

ピッポちゃん、可愛いですね。
つぶらな瞳がたまりません。
ハイタカ・・・やはり、ピッポちゃんが餌食になりませんようにって思ってしまいます。
ハイタカにも元気で冬を乗り切って欲しいとはおもうのですが。

No title

こんばんは。
ベニちゃんたち来たんですね。
自分も見たんだけど、どんどん離れてってしまって、見るだけでした。
紅くて綺麗な個体でした。

その内、2mもない距離で採餌してくれたりしますよね。
鳴き声が可愛いですね。

No title

こんにちは。
ベニマシコたちって結構動きが早かったりする時がありますね。直ぐに移動してしまったのは残念でした。
こちらもぴっぽちゃんがやっと姿を表してくれました。
一月間程度声だけだったので嬉しいです。^^;

こんばんは

miyaさんへ
はい、来ました♪
ちょっと距離があったので、そ~っと草の中を歩いて
撮ることができました。
赤くて綺麗なオスが人気ありますが、私は可愛いメスも好きです。
ツーショットは2羽の間隔が広かったので、
なんとかおさめることができ良かったです。

おおむらさき57さんへ
おちょぼ口にツブラナ瞳がお似合いですよね。
可愛い子はやっぱりタカの餌食にならないようにと私も思ってしまいます。
狩りをするタカも成功ばかりでなく大変なんですよね。

Somenさんへ
そちらは赤い綺麗な子だったんですね。
これからが楽しみですね!
ベニマシコの鳴き声は可愛くて好きです。
昔、野鳥の会の本部の方が「ピッポちゃん」とあだ名で呼んでいたのを
お聞きし、ピッタリだなぁと思いました。

doudesyoさんへ
そうですね~木の高い位置にとまる時は
大体、遠くに飛んで行ってしまうことが多い気がします。
そちらでも現れてくれるようになったんですね。
これから沢山サービスしてくれると嬉しいですよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる