トウネンいろいろ♪


トウネンが少し増えてきました(*^_^*)
8月中旬頃は2羽くらいしか見かけなかったトウネン。最近になって群れで見かけるようになりました。
数が少ない時は遥か遠くに居て近くに来てくれませんでしたが、最近は車のすぐ側まで来てくれます♪沢山居ると大胆になれるのかしら・・・(笑)
tou16.jpg
夏羽が残っていた頃のトウネンさん。デジスコズームでも遠いところに居ました。トリミングしても小さいですね
tou13.jpg
1羽が危険を察知したので、みんなで警戒ポーズです
tou12.jpg
飛び出し!
tou19.jpg
この子も飛び出し!後ろに居る子が追い出していました
tou17.jpg
お食事中
tou3.jpg
頭カキカキ~
tou.jpg
気持ちよさそうに羽繕い(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トウネン デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

たくさんでいると大胆になれる・・・人間と一緒ですね。
トウネンも可愛いですね。
ツーショットの子たち、寄り添ってとっても仲が良さそうでかわいい!
どの仕草も可愛いけど、4羽そろって警戒ポーズというのが素敵です。

ありがとう♪

群れで居る子たちは、みんなで並んで同じポーズが撮れればいいなぁと
日々、修行中です(*^_^*)
ツーショットの子は仲良く並んで歩いていました。
いつもは仲良しなんですが、たま~に小競り合いもしていました(^^ゞ

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる