春色♪セッカ


在庫のセッカツグミカワラヒワです
今年はいつまでも寒いせいか?セッカの囀りが少ないように思います。いつもだと4月になればヒッヒヒ♪チャチャチャッと囀り飛翔が見られるのですが、最近になって、やっと鳴き始めました。
写真は4月中旬、一瞬出てきて鳴いていたとこをパチリしました。
sejka2.jpg
ヒッヒヒ♪ボサボサ換羽中の頭が可愛い♪
tsugu.jpg
春になって黒色が綺麗になったツグミン。GW頃にはお別れですね
tsugu1.jpg
タンポポが咲く川原でカワラヒワと仲良くお食事中
kawa.jpg
上の写真では小さくしか写っていないので、カワラヒワだけのアップです(^_-)-☆


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 野鳥 セッカ ツグミ カワラヒワ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

タンポポの中のツグミとカワラヒワとてもいいですネ
MFではオオルリ・キビタキが姿を表しました。これからが楽しみです。

No title

黄色い花との色合いが良いですね~。
夏鳥が現れ始めて、現場が賑やかになってきました、
また楽しみですね。

No title

あらあ! もうセッカですか。
風は寒そうですが、菜の花の中にいるとほんわかと春らしくて、温かく感じます。
ツグミは、春になるとこんなに綺麗な模様が出るのですね。
こちらでもまだがんばっています。朝、目が覚めると一番にツグミの声が聞こえ、「あ~まだいる」って思いながら起きる毎日です。
タンポポの中の春ツグミ、いいですね。

No title

私も先日、川原のカラシナ(?)のなかでセッカのサエズリを聞きました!
新緑と花と野鳥、いい季節ですね~ (^^)
ツグミンとカワラヒワのツーショットもおもしろーい!

こんばんは

チャタロウさんへ
ありがとうございます。ここの川原はたんぽぽが沢山咲いていてツグミも沢山居ます♪
私もオオルリを日曜日に見ました。沢山夏鳥来てくれますように・・・

モケーレさんへ
たんぽぽとか菜の花が咲いている場所を通ると何か鳥さん居ないかなと見ています(*^_^*)
そちらは沢山夏鳥が来ていますか?
私もGWから本格的に夏鳥さがす予定です。

おおむらさき57さんへ
はい。最近になって色々な場所で囀りを聞くようになりました(*^_^*)
いつまでも風は冷たいですが、菜の花も終わり、季節は初夏になりますよね。
ツグミも少し綺麗になりますね♪今日も田んぼや川原で姿を見かけました。
私も車で走っていると「まだ居る♪」とチェックするのが日課になっています(笑)

くまっちさんへ
くまっちさんも聞きましたか~♪
最初のころは草の下に潜っていて時々出てきて鳴く見たいですね~
ここの川原はツグミとカワラヒワがよく出てきてくれます(*^_^*)

No title

遅くなりましたが、引っ越しお疲れ様でした。

セッカもこれまた可愛いですね~
この子もこちらでは観れないのでいつの日か逢いたいと思っています

ありがとうございます

セッカは小さくて可愛い鳥ですが、大きな鳴き声は存在感があります。
ともさんの所には居ないのですね~本州に来られた時は是非!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる