

ミヤマホオジロの群れ♪


最近よく見かけるようになったミヤマホオジロです。
1羽が来ると、次から次へとミヤマさんが出てきます♪でも、なかなか良い場所には出てきてくれません。どの子を撮ろうか目移りしている間に群れはどんどん移動してしまいます。
TOPの写真は今季初めて会えた子です。この子はカシラダカと一緒に居て、谷に逃げる直前、振り向いてくれたところをパチリできました(*^_^*)
miya1_20141111153219ad6.jpg
帰り際に同じ場所で会ったオス。この時はカメラが壊れかけていて焦りました~^m^
miya3_20141111153219adc.jpg
可愛い女子にも会えるようになりました♪
miyama2_20141111153245747.jpg
足元から飛出しました~
miya9.jpg
草の中を歩き回ります
miya7_201411111532454fa.jpg
もぐもぐ~
miyama.jpg
落ち葉の中で。。
miya6_2014111115321817f.jpg
振り向き♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマホオジロ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
やはり、ミヤマは良いですね。
どうしても、茶ベースに派手な色があると綺麗に見えてしまいます。
鳥はどれでも同じ。。。
そう思ってはいるのですが、贔屓目で見てしまう。

振り向きの顔が、「何?」と言ってるようです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
最初に撮れたミヤマホオジロはやはり雄でしたか。頭のレモンイエローが綺麗に出ていますねぇ。
雌もどの画も可愛く撮れていますね。特に8枚目の振り向きが良いです。鳥さんも可愛いし、背景の緑が美しいです。
今季はミヤマホオジロも多数が飛来しているようで、これからさらに期待できそうですね。

こんばんは

somenさんへ
ミヤマは冬になると会いたくなる鳥さんですよね。
みんな同じと思っても、やっぱりちょっとした色合いで
違って見えますよね。
どんな鳥さんでも振り向き顔は可愛いです。

miyaさんへ
そうなんです。オスでした。
初めて会って、すぐに撮影できラッキーでした。
松の木は枝がゴチャゴチャで撮れないことが多いのですが
この時はなんとか撮れました♪
メスはやっぱり可愛いですね。

No title

ミヤマホオジロまで来ましたか。
この子のレモン色の冠羽、本当に優しい色で癒されます。
板の上のカエデとミヤマホオジロ、素敵なショットですね。

こんにちは

ありがとうございます。
落ち葉でも紅葉と撮ることができると
嬉しいです♪
ミヤマホオジロの黄色は冬によく似合いますよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

