アオジいろいろ♪


アオジも沢山来ています。
藪の中でチッチッと鳴きながら移動しています。驚くと開けた場所の枝にとまってくれることも多いです♪中には大胆な子も居ます。散歩の人が通ると逃げるのが普通ですが、平気な顔して、すぐ横を歩いていました^m^
aoji4_20141111095027ab7.jpg
大胆なアオジ君。ツワブキの花の横に行ってほしいなぁとサンヨン手持ちで狙いますが~
aoji5.jpg
花の前に行った~!と思ったら、この時だけ急ぎ足で通過してしまいましたぁ。。。
aoji2_201411110950046f5.jpg
デジスコではドアップになることも
aoji7.jpg
黄色いお腹が鮮やかですね
aoji6.jpg
前顔♪
aoji8.jpg
がぶっ~!
aoji9.jpg
モミジをバックに(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオジ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ミヤマホウジロを撮ったと思えばカシラダカ。
今日もアトリ君には出会う事が出来ず空しく引き上げました。
現れたのはアオジ君ばかり・・・
でもアオジ君もよく見ればなかなか可愛いですね。
応援!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アオジも撮れましたか!こちらは自宅裏でも先週あたりから鳴いてはいるのですが、草むらから出てきてくれません。
どの画も非常に可愛く撮れていますねぇ。ツワブキとアオジなんてなかなか撮れるものではありませんよ。さすがです。モミジの葉を背景の画も良いですね!!

No title

こんにちは。
ガブ~は、決定的瞬間ですね。
かなりフレンドリーな種ですよね。
もみじは綺麗な写真です。

こんばんは

country walkerさんへ
沢山居て、いつでも撮れるアオジはどうしても撮らなくなってしまいますね。
でも、黄色いお腹が綺麗ですし、フレンドリーなので良いのが撮れるチャンスもありますね。
アトリは結構あっちこっち移動しているみたいですね。
良いシャッターチャンスがありますように。。。

miyaさんへ
お宅の裏庭には、色々な子たちが居るのですね!
公園の子たちは人が多いからか人馴れして大胆な子も居ます。
ツワブキは沢山咲いているのですが、なかなか鳥が近寄ってくれません。
モミジ背景は撮れて嬉しかったです。

somenさんへ
ガブ~は可愛い表情で気に入っています^m^
人があまり居ない山ではなかなか出てこないですが
公園の子たちはフレンドリーですね。
これからもモミジは狙ってみたいと思っています!

No title

アオジは身近な鳥のはずだったのですが、このごろ縁遠くなってきています。
顔を傾けて、草の実をがぶついている子、可愛いですね。

こんばんは

身近な子たちが見られなくなるのは寂しいですね。
がぶっと食べている様子は偶然撮れていました♪
可愛かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる