スポンサーサイト


地面でお食事中。。アトリ


西日本の方には大群で来ているらしいアトリ
こちらには群れで来ることは、あまりありませんが、今季はカワラヒワの群れの中に居るところを見ていました。でも、高すぎて写真は撮れませんでした。忘れかけた頃、松の枝に飛んで来たアトリを発見!枝被りだぁ~と見ていると、いきなり良い場所におりてくれました♪
atori_20141110195851eec.jpg
松の枝の中で様子見のアトリ
atori3.jpg
とまっている草?の実をパクパク食べていました
atori1_20141110195850341.jpg
草の中を歩き回ります
atori4.jpg
落ちているモミジの種をモグモグ。。。
atori5.jpg
振り向き(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アトリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
1羽なんですか?
オスの方で良かったですね。
今年はいっぱい来てくれると良いですね。

No title

丈の低い草?の中で上を見上げているアトリ、何かロマンチックな雰囲気で素敵です。
西日本の方がたくさんでやって来るんですか。
去年は出会いが少なかったので、今年はたくさん出会いたいものです。

こんばんは

somenさんへ
地面に来た子は1羽だけでした。
メスも一緒に居てくれれば良かったのですが。
もう少し寒くなったら山麓の方に行きたいなぁと思っています。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
雰囲気良く撮れて良かったです♪
ネットで見ていると三重県とか山口県とか
大きな群れで来ているみたいです。
そちらにも沢山来ると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

