

暗い森でチッチッ♪クロジ


今季はクロジが沢山来てくれています。
暗い森の中から鳴きながら出てくるクロジたち。モミジの種などを拾いながら歩いています。人が来て驚くと飛び上がり木の枝に一瞬とまります。暗いのでSSの遅いデジスコではボツ写真ばかり~ちょっとだけ動きがとまった時に撮れた写真をUPします。
kuro_20141108202003977.jpg
今季初めて会った若いオス
kuro3_201411082020036a9.jpg
枯れ葉の中を歩くメス
kuro5_201411082020023f2.jpg
若いオスが一番モデルになってくれます。この子は近かった~ノートリです
kuro9_201411082020027a1.jpg
振り向き~♪
kuroj1.jpg
ツブラナ瞳が可愛いですね
ku1_20141108202216d18.jpg
石の上でポーズ☆
kuroji3.jpg
モグモグ

綺麗な成鳥オスは出番が少なく、いつも素早く動き隠れてしまいます
kuroji_201411082022172cb.jpg
酷いボケボケしか通っても撮れていません。まだまだ頑張らなければなりません^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロジ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
昨年はクロジは少なかったですよね。
確か、メスしか見れなかった気がします。
そうですか、多いようですか。。。
嬉しいですね。
年によって、大量に来訪する種が居ますね。
ウソだったり、レンジャクだったり。。。
今年は、ミヤマとか、クロジとか、ホオジロ系がいっぱいだと良いですよね。

No title

クロジが来たのですね。ミヤマホウジロのニュースもチラホラと。
今期、自分は双方共、未だ見たことがありませんが、次々と冬鳥たちが来鳥ですね。
早く会いたいです。
クロジ君たちに。。。
応援!

No title

クロジ、可愛いですね。
どの子も可愛いですが、モデルになってこちらを見てくれている若いオス。
まん丸のメタボ体型、大歓迎です。
今年は私も会えるかなあ。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
クロジですか。冬ですねぇ~。
どの画も甲乙付け難いほどですね。枝とまりや地面にいる様子など、種々の背景の画をしっかり撮影されているではありませんか。
1枚目の雌と4枚目の若雄が私は好きであります。ポッチャリ体形が素敵です。

こんばんは

somenさんへ
そうですね~今年は沢山来てくれていて楽しいです♪
ホオジロ系はみんな到着していますね。
今季は冬鳥が多いようで楽しみです。
また、明日も頑張りましょう!

country walkerさんへ
ホオジロの仲間は順調に到着していますね。
タイミングが悪いと、なかなか写真は撮れませんが
良く出てくるうちに撮っておきたいですね。
明日の幸運をお祈りします。
応援ありがとうございます。

おおむらさき57さんへ
薄暗い森は寒いのでまん丸になっていました。
若オス君はフレンドリーで可愛いです。
可愛いクロジ君たちに会えると良いですね。

miyaさんへ
ありがとうございます。
先週はほとんどクロジの森に出かけていたので
いろいろな場面で撮ることができました。
あとは成鳥オスを撮りたいのですが、なかなか会えません。
私も1と4枚目は可愛く撮れたと満足しています(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

